ただいま!

グリーンガーネットへの純粋じゃない愛情に深く沈んだまま

私と担当 ver.1

こちらでは初めまして、Twitterでは変な妄想とか語彙力のない感想を主に呟いています。

どうしてもTwitterでは字数が足りないので、ずっと登録して放置をしてたはてなブログを再活用すべくプロフィールから設定しました。

今後、文字数がとんでもないことになりそうな時はこっちにも書くと思います。

主に担当(加藤シゲアキ)の美と素晴らしさについて

ヲタ友にはいつも気持ち悪いLINEを送って、感想爆弾を送るのが申し訳なくなったので、こちらで思う存分爆発させてやろうと思います。

初回のブログのテーマは「担当と私」です。

ツイプロに軽く書いてますが、私がどうやって担当に復帰をしたかをちょっと書きます。昔の記憶なので違ってる部分もあると思いますが、ご了承下さい。

すみません、思ったよりも長くなりそうなので分けます。

 

 

 

皆さんは伝説のグループK.K.Kityをご存じでしょうか、担当がデビュー前に所属をしていたグループです。

当時、友人が勧めて来たグループで「光一くんがが曲提供してるグループでね、ジュニアなんだけど、今後来ると思うから!!」と番組を録画したものを無理矢理押し付けて行きました(念のために書きますが友人は図書委員ではありません)。押し付けられた時期というのが誰が予想をしたか、グループ活動終了期間ギリギリのタイミング。

とにかく見なければ、感想催促メールが来る前に見なければ…と見たら、

あの、このお顔が綺麗な方のお名前を教えて下さい!

そこには一目で私の視線も心も奪った若かりし頃の担当がいました。

友人に感想よりも先に名前を聞き、感想メールはほぼ担当の話(後から聞いた話ですが友人は他メンバーを勧めたかったそうです)をし、色々調べていき、鼻歌でPrivate Heartsを歌えるようになったのに…担当はデビューを果たし、グループ自体の活動は休止してしまったのです。

「K.K.Kityはどうなるの?」という気持ちもありましたが、しょせんはチョロイヲタなので担当がデビューした嬉しさが勝り、NEWSを応援するようになりました。その中でもK.K.Kityの活動終了はそれなりにショックでしたが。

 

NEWSとして応援していくことを決めましたが、地味な部類のためにテレビのソロカットもPVのソロカットも少なく、録画をしても何を目的に録画しているんだ状態でしたが、他メンバーのことも好きでしたのでそこそこ楽しんでヲタ活が捗っていました。

この頃には担当の面倒な性格を知っていましたので(上記の友人から刷り込み完了)そんなところも可愛いと思いつつ、そして年月が少し経過します。

この事は当時周りに言っていないことになります。某先輩グループ担当の友達から突然連絡が来ました。

「チケット取ったから行くよ」

と。

そうです、私の運命を変えた『NIPPON EAST TO WEST SPRING CONCERT~日本横断 大切なひとへ~(通称:横断魂)』です。

今考えるとこの友人は何を考えていたのでしょうか、You&Jに入会している私を誘うという行為をして来たのです。

当ったり前じゃん、行くに決まってるよね!

担当のうちわを用意して当日を迎えます。NEWSの作品自体は購入していたので、とにかく楽しみな気持ちのまま、公演が始まりました。

ステージに登場した担当を見た瞬間に、

「あっ…やばい、成亮は沼る気がする、これ以上追うと危ない」

「ずっと応援してて顔も声も好き、性格可愛い」

「あれ、これって沼の手前じゃない…?」

「カトウシゲアキはアブナイ」

と本能が察知をしました(公演はどちゃくそ楽しかったです)。

楽しかったのに、未だにこの公演の内容がうろ覚えなのは、私が担当のことしか見ていなかったことが原因です。正直、何を歌ったかよりも担当の感想の方が出ます。沼る沼ると言いながらもしっかりと見ている辺りがもうフラグです。

その後は緩く追うことを決め、コンサートなどの担当を生で見れる機会を全て断ち、作品にだけ触れ(※8人時代が大好きの面倒なヲタのために8人時代以降を受け入れるのに時間が非常にかかったので触れるだけです)、You&Jが解体されていくのを見守ることしか出来ませんでした。

 

余談ですが、個人的に「TEPPEN」のPVは担当がどうこう関係無しにかなり好きなPVなので、見れる機会があったら見て下さいお願いします。

全日本TEPPEN布教委員会の会員より。

 

はいすみません、自重出来ませんでした。「TEPPEN」のPVはアホみたいに見ているので今度別の機会に語ろうと思います。

話がかなり逸れましたが、そこからは完全に【他グループが担当でNEWSも好き】状態となっていました。

 

思い返すと、作品にだけ触れも軽く触れるくらいでしたので、担当のソロは意図的なのかスルーをしていました。スルーしていて良かったと思います、「カカオ」は私の音楽アプリで再生回数ダントツ1位+曲を聴いて泣いてしまうというとんでもない曲なので(とんでもないのは私の痛すぎる気持ち)。

 

 

 

思ったよりも長くなりそうなのでまた次回に続きを書きます。

さて、「カカオ」聞いてから寝るよ!

★担当について頭の弱いことしか呟いていないアカウントは @megumixmaになります★