ただいま!

グリーンガーネットへの純粋じゃない愛情に深く沈んだまま

担当が増えたブログ

担降りブログがあるなら担当が増えた(加藤シゲアキが担当として増えた)ブログがあってもいいじゃない!ということで、過去記事↓でも少し書きましたが、心情の変化みたいなことを追記という形で書いてみようと思います。

channl21.hatenablog.com

 

 

 

 

見事に再度、成亮に恋に落とされた私ですが【他グループと掛け持ちをしている】ことで非常に悩みました。期間としては短いとは思いますが、私の中では数か月くらい悩んだくらいに悩みました。その間にたくさん友達には相談に乗ってもらって、迷惑もたくさんかけてしまったのですが…。面倒な人間なのに優しく相談に乗ってくれた友達にはものすごく感謝しています、本当にありがとう。

 

 

 

考えが固い人間なので担当は1人でないといけないという考えがありまして、副担として応援していこうという気持ちでいたこともありました。副担として応援するなら誰にも文句言われないし、という自分勝手な考えで予防線を張ってました。

昔、他に副担がいまして、その際に掛け持ちを公言+副担を公言することで非常に楽な人間関係が築けた(この段階で掛け持ちに理解のない人は友達にならない)ので、経験上からの予防線かと思います。

 

ただ、非常に悩みました。

日に日に高まっていく感情、止まらない胸のときめき、目を閉じれば思い出されるNEVERLAND。

全てが心の中の全てを支配していくような感覚に陥っていました。

休みの日はパソコンの画面から用事がない限りは離れず、CDを聞いては泣いてしまう、カラオケで見たPVを見て泣いてしまうことをしてしまったのです。

そう、これは完全に心を奪われていると思い始めました。

副担以上の思い入れがある、これは担当への感情だと言ってしまっても過言では無いと思いました。

 

そこで面倒くさい性格と頭の固い部分が出てきて、何度も自問自答を繰り返します。

それは掛け持ちをしているグループのことです。

嫌いになったわけでもないのに担降りをするのか、ツアーがあれば行く気はあるのに今の感情のままに降りてしまうのか、これまで10年以上応援をしていたのに簡単に捨ててしまうのか(適切な表現ではなく申し訳ありません)。

こちらについては今、ブログを書いている段階でも少し悩んでいるところがありますが、これだけははっきりと言えます。FCは継続はするし担当は降りない。

※FCを継続せずツアーも行かない時があればそれはその時だと思います

 

心の中で悩んでいる部分もありましたが、これまで応援していたグループは引き続き応援する、応援するグループを増やすという結論に至りました。

そうなると、FCに入会するまでの応援するグループが増えた=担当が増えたという方程式になりまして、この勝手な考えで担当が増える流れとなりました。

ここに至るまでに色々と悩みましたが、「楽に生きたらいい」と色んな友人から言われて、自分の中での何か鍵が外れたような感覚がありました。この鍵を外すのに助言やアドバイスをくれたたくさんの友人達には、感謝しているという言葉では表せられないくらいの気持ちです。

 

オンリー担至上主義の方には何とも言えない内容にはなりましたが、オンリー担至上主義を否定しているわけではありません。

副担を作っていない時期、担当が増える前は私もオンリー担であった時期があったので気持ちは分かります。

オンリーも掛け持ちもどちらも気持ちが分かるのであえてこのブログを書きました。

もしかしたら今の私のように悩んでいる人がいるかもしれないので、その方に届けばいいのですがと思います。

 

悩まなくても大丈夫だよ!!

案外、世界は優しいよ!!

担当が2人いるってことは幸せも2倍だよ!!