ただいま!

グリーンガーネットへの純粋じゃない愛情に深く沈んだまま

家族とNEWS

家族は私のジャニヲタを理解しているので、自宅で友達と6時間連続鑑賞会やろうが、遠征行こうが、旅行の際に「まずはジャニショ」というジャニヲタなら当たり前を許してもらえるのですが、どうやら嵐よりデビューが後の後輩グループに興味が湧かないということが判明しました。

※前提としまして、家族は私の影響でジャニーズに詳しくなったので一般人レベルの知識よりはあるくらいです。ちなみに大野担です。

 

わー、NEWSも好きな私からしたら絶望的な状況。時々「チュムチュム INDIA~♪」とか歌ってるから曲じゃない…だったら何なんだと聞いたところ、

「あのキラキラ王子様感がダメ、あれは男からするとちょっと無理」

※鑑賞会で最後に再生してた美恋魂のせいですね

と言われました。うーん、だったらエイトは?と聞くと「ギリギリかなー、錦戸くん好きだし」という亮ちゃんのことは聞いてないんですけど、って言いたくなる回答でした。

このままだとNEWSに興味を示してもらえず、その内に冷めた目でNEWSを見られてしまうと思って、一応、各メンバーの印象を聞いてみました。

※あくまでも家族の勝手なイメージなので「こんなんじゃないんです!」って思っても怒らないで下さい。

 

慶ちゃん:every.の人、真面目

テゴ:テゴにゃん、歌上手い、何かとお騒がせ、鋼のメンタル、イッテQ

増田さん:テゴマスの人、この人チャラくない?

成亮:小説書いてる人、地味じゃない?

 

うん……そうだよね、私がシゲアキモンペだから担当のことばっかり話してたのが悪かったよ…。↑については間違っている訂正をして正しい情報を与えました。あっ、ちなみに年齢についても説明をすると「えっ、うそ、あの2人(年下組)同じ年なの?どう見ても3歳くらい離れてるって!っていうかまっすーの方が上?!」と、コメントしにくい感想を投げられました。

 

前向きにとらえると、それは成亮が落ち着いて見えるということでいいのかな…年齢の話をする前に梅干しの話をしたのがマズかったのか…公式写真とか画像を見せて、説明はしたけど、腑に落ちない様子でした。増田さんって年齢よりも若く見えるからしょうがないよ。それにしても増田さんはチャラくなんかないよ、髪色のせいでチャラく見られてるのが不本意だ(辛い)!!!!

 

 

 

うーん、それにしても興味が無い人へのビジュアルから来る誤解ってすごいなぁって感じました。とりあえずメンバーのカラーをもうちょっと説明をして、少しでも興味を持ってもらうように布教活動頑張ります。

顔と名前(フルネームではない)が一致するみたいだから、とりあえず第一関門は突破したね。ちなみに、どのメンバーが好きになるかとヒアリングしたところ「うーん、シゲかまっすーかな、まだキャラがまっすーは分からないけど」とのことでした。

 

 

 

それにしても、私がテレビ画面に向かって「フェルメール!!絵画!!辛い!!」と病気のように繰り返したり(チュムチュム衣装)、ソロPVを見て泣き出したり(ESCORT)、毎週金曜日に「おはようございます」と挨拶をしたり(ビビット)、毎週日曜日は特定の時間に家に必死で帰ったり(シゲラジ)するのに付き合ってくれたり、見守ってくれてたりで出来た人だと思います。

ありがとう家族。