ただいま!

グリーンガーネットへの純粋じゃない愛情に深く沈んだまま

「結婚したくねぇな」であの名曲を連想してしまった

今朝のビビットで担当である加藤シゲアキさんが放った、色んな意味で衝撃的でTLがざわざわしてた発言、

松居一代騒動のコメント「結婚したくねぇな」

で私は違う意味でざわざわしてました、この男(加藤シゲアキ)はすぐに普段は閉めている心にある渋谷系をこじ開けてくる…まぁ、あのコメントの意味とは違うんですが、この発言でどうしても皆様に伝えたいことがあったので、ブログにまとめることにしました。

 

 

 

 

 

タイトルであの名曲を連想してしまったと書いたので、もしかすると分かった人もいるかもしれません。同世代より少し上のオリーブ少女達は間違いなく知っている、

小沢健二さんの「それはちょっと I'm Afraid Not」

という曲です。(以下「それはちょっと」で表記させていただきます)

小沢健二さん自体は成亮も好きなので、名前は知っているよーっていう方はいらっしゃると思うんですが、この曲って私の中で成亮にカバーして欲しい小沢健二楽曲の中の1曲だったりします。

ちなみにカバーして欲しい楽曲は「流星ビバップ」「いちょう並木のセレナーデ」「さよならなんて云えないよ」「夢が夢なら」そして「それはちょっと」です。難しいと思うけどカバーしてくれ!

 

今回の「それはちょっと」という曲の歌詞ですが割と成亮なんですよ、マジこれ成亮だと思って歌詞を見て、そして「結婚したくねぇな」っていう発言だけ(前後のコメント関係無視して)を頭の中に思い浮かべてみて。

この歌詞が成亮みたいに聞こえてくるから。

※念のために言っておきますが私は小沢健二さんのライブに参加するくらいのファンなので、小沢健二さんが歌う「それはちょっと」を否定するわけではありません。

実は帰宅して、CD引っ張り出して聞いてました。

 

その歌詞なんですが、歌詞を全部貼るわけにはいかないので、抜粋という形で申し訳ありません。

【僕をじっと見たってダメだよ 結婚してってそれはちょっと 決定だねってイやだよ 一緒に住んでやめときなって きっと僕は死ぬまでずっとワガママだから】

の部分が特にヤバイ、とっても成亮です(あくまで私の妄想上の彼です)。

これ歌われたらもうしんどい

「わーがままだからー♪」のところをちょっと意地悪な顔して歌って欲しい

あ、この部分ってサビ部分の歌詞です。サビでファンの夢を否定する小沢健二が嫌いじゃない、このスタンスすっごい好き。

この曲の歌詞って結婚したい彼女とまだ結婚したくない彼氏のストーリーなんですよ、ネタバレすると曲が終わるまで結婚はしたくないスタンスは変わらないのです。歌詞の詳細は検索してもらえたら助かります。最後の辺りの「一瞬の夢を見る yeah」からの小沢健二マジックは芸術です、これは曲も込みの感想。

ちょっと話が反れましたすみません。小沢健二さん好きすぎてすぐに曲とか歌詞に関しては話を掘り下げようとしてしまう、好きなものだからしょうがないよね。

 

そもそも付き合ってて雰囲気や付き合い方からして結婚を意識させてるのに、それを全否定するのってすごくないですか?(彼女のことは好きなのに)

成亮さんにリアルで出来るかどうかは別として、これ演技でしてくれたら最高じゃないですか?(唐突)

やってくれたら私はどうしたらいいんだ(落ち着こう)!!

…これが言いたかったためにここまでの文字数を費やしてしまいました。

担当の恋愛クズ設定が意外と好きという、とんでも性癖が最近発覚してしまったので(実際の成亮はクズではない真人間と思ってるのでただの妄想です)この歌詞ヤバいなって思いました。

 

あの発言からこんなこと考えてんのってきっと日本で私だけだよ………