ただいま!

グリーンガーネットへの純粋じゃない愛情に深く沈んだまま

#嵐さんそろそろこの曲やりませんか

お友達である面白天才ブロガーのみづきちゃんが楽しそうなことをやってたので便乗してやってみようと思います。加藤シゲアキブログでこれやってごめんね、嵐ブログ持ってないのよ!

 

楽しそうなことというのはタイトル通りの【#嵐さんそろそろこの曲やりませんか】ということで↓の条件に当てはまる曲を挙げていこうということです。

1 CD音源化されている曲に限る 2 DVD化されていない曲を含む 3 Are you happÿ?ツアー後に発売されたCDシングルの曲は除く(今後のツアーでセトリ入りする可能性があるため) 4 言い出したらキリがないので10曲厳選

http://mo617.hatenablog.com/entry/2017/07/10/222438

これ、思ってたよりも大変だった…ので、私は懐かしい感じの曲で選曲しました。2時間かかってもきっとこれ拾いきれてないわー!これ全部やった人すごいな!!

ということでとあるツアーに異常なまでの思い入れがある私が挙げる曲を、セットリストを組んだらこれ、この10曲でコンサートやるならこれ、の順番で発表していこうと思います。

※これ映像化してるよ!!って曲があったらごめんなさい。

 

 

 

 

 

【1:Move your body】

行くぜー!広島ー!!(オープニング)

サビのところ(むーぶおんばーでぃ♪の歌詞)の腰の動きを映像化して残すという選択肢は無かったんでしょうか…ほんとこれ当時見て、珍しく好きだった腰の動きだったから映像化して欲しかった……テレビでは少クラで披露したかな。少クラで披露しただけだった記憶があるからすごく勿体ないと思う。曲調もかっこいい踊る嵐を求めてる人は好きなはずだし、改めて聞いて欲しい曲。

 

【2:Lai-Lai-Lai

当時、何故これがMステで披露されることになったか。でもありがとうとしか言えない。本当にありがとうございました!!

この曲の振付が(誰にも理解されないだろうけど)どちゃくそかっこいいから、映像持ってる友達を探して見させてもらって下さい。サビのところが好きで一時期、ほぼコピーしてた(もう踊れないよ)。

この曲って歌詞がですね、当時の背景とかと考えて考察をした過去があるんだけど、めちゃくちゃ深いと思ったけど、実は違ってたらどうしよう。

 

【3:Tokyo Lovers Tune Night】

好きです(土下座) このアルバムの中で群を抜いて好きな曲です。アルバム通して聞いた時に真っ先にテンション上げるMD(当時)に入れたし、アラフェスでも毎回リクエストしてたけど、まぁマイナーなので選ばれるわけはなく。

この曲好きだっていう人に未だに出会ったことがないんですが、そんなに聞かれてないの?

大人な曲なので今の嵐で歌って踊ったらどうなるのかな、化学反応が楽しみなので今後セットリストに入れてみませんか、どうでしょう?

 

【4:星のFreeWay】

これめちゃくちゃ好きなんだけどマイナーなんだよね、この曲を好きだって人は私以外に1人しか知らん、そりゃ映像化もされないよね。

国立でやってくれるかなーって期待してたけど、星だし野外だし、ワンチャンもないままでした。本当に残念。

またどこかで野外をやることがあるのなら、セトリ候補に入れてもいいと思う。この曲も今の嵐に歌ってみてもらいたい。今の嵐だからこそまた違う味になって仕上がるって私は信じてる。

 

【5:ROMANCE】

友達は普通と言ったけど、ドルソン好きな私は大好きです。

そして一番好きなツアーであるOne魂の曲でした(これセトリ落ちしなくて良かったよ)。

最初はそうでも無かったけど、聞けば聞くほど楽しくなってきて、一時期こればっか聞いてた夏もありました。とはいえコンサートまでにはしっかりと好きになる私。

サビのところの「You GO!」が盛り上がり所でコンサートでも好きで(最初は難しかったけど最終的に会場が何とかなる雰囲気好き)、またやりたいんだけど、今の嵐で歌ってくれるかなー?

 

【6:春風スニーカー

この曲はPVを作成しても良いんじゃないの? 何でこれはシングル曲じゃないの?何でカップリングになったの、春風スニーカーだけでまたシングル作れば良かったじゃん?

ってまつもとじゅんに聞きたい(決定権は無いんだろうけど)。下手しなくても全カップリング曲の中で堂々の1位がこの曲だから、映像化されてないの悔しい。

なので、この曲はPVとして後世に語り継ぎましょう。

 

【7:Do my best】

 よくよく考えたら映像化してなかった(またしてもドリアラ)…セトリ的にも盛り上がるし、実際に盛り上がってたし、次のツアー以降での使いどころが難しかったのかな!盛り上がる曲っていっぱいあるしね!!

歌詞も前向きで大好きだし、励まされソングだし、曲調も走り抜ける感じがとっても大好きですよ!だからまた歌おう!むしろ歌って映像に残そう!!

間違いなく好きな人はいるし、好きになってくれる人もいる。

 

【8:LIFE】

優勝!!!!!

死ぬほど好きな曲です、嵐の曲の中でアルバム曲で選べって言われたらこれは外せないし、嵐楽曲全曲対象のベスト作るなら絶対入れる。好きすぎてCDで聞きながら泣いたし、公演でも泣いたし、何で映像化されなかったんだ!歌ってたよ!!ってモンペになる曲。未だに映像化されてないの許してないからね。

すごい精神的に追い詰められた時に勝手に救ってくれた曲なので、モンペにもなるしカラオケでほぼ歌う(ただし歌は上手くないんですよしえさん)。

 

【9:Flashback】

これリリース当時、大人気曲だったでしょ!!「君が足りなーい日々♪」のとこ!!

まぁ、別れた恋人同士の歌詞ではあるけど。そもそもドリアラ自体が映像化されてないからしょうがないんだけど、これはまだ人気であれば映像化した方がいいと思うし、割と曲も歌詞も嫌いじゃなかったりして、好きなカテゴリの曲だったりします。個人的にまたコンサートで聞きたい曲。 

 

【10:風見鶏】

ありがとうー!広島ー!!(エンディング)

これTime魂でやってた、うらあらし企画(リクエストして1曲だけ選ばれるっていう企画)で広島1部でやったんだよね、これ後々にDVD化されないって知った時にラッキーだったねって思ったけど、今となっては「あの…何でこれセトリに入れなかったんですか?」ってなる曲。それにしても広島1部で選んでくれてありがとう嵐!

夏の終わりで爽やかな風景が目に浮かぶ曲、これ聞いた公演の帰り道に友達と「私達の夏もそろそろ終わりだね…」って言ってた。

 

 

 

 

 

こんな深夜に書く内容のブログじゃなかった、けど、すごい楽しかったです。