ただいま!

グリーンガーネットへの純粋じゃない愛情に深く沈んだまま

音楽の日2017 ~NEWSは天界に生きていた~

リアタイや録画を見た方はタイトルの意味が分かると思います。

さて今回も画像ガンガン貼って、音楽の日 2017の感想書くよ!と準備してましたが、画像編集の時に楽をしようとしてやった方法のせいで画質が残念です、私の感想くらい残念です。なのでこういう雰囲気だよーってのが伝わればいいかなって思ってます。

今回も担当である加藤シゲアキについてしか書かないよごめんね。

 

 

番組公式アカウントにて直前に白系衣装ということが告知され「あー、白衣装ってことはMR.WHITEかチャンカパーナかなー」という安直な考えをして、今考えればこれが最後のゆったりとした時間だったのですが、NEWSの出番を迎えたわけです。

f:id:channl21:20170716221042j:plain

うんうん、やっぱりNEWSは白衣装がとっても似合うね。

見間違えだったら申し訳ないんですが、成亮の衣装の裾のところって絞れるようになってたの?紐みたいなのが気になってたからまた後からリピートしよう…。

白基調の衣装にストライプが効果的かつ、メンバー別に個性が出ててすばらでした。

歌う曲が読み上げられ、1曲目が『希望 ~Yell~』なのは他グループのを見てたので予想内でしたが、ここで大事な2曲目の発表、

まさかの『U R not alone』

えっ、ちょっと待ってくれ

これを歌うなんて聞いていない(スライディング土下座)

テレビの前のヲタはもう正座してたり感情がどうしようもなかったりしてたと思う。私もどうしたらいいか分からなくて「えっ!UR!!」からずっと黙ってました。

 

 

まずは1曲目の『希望 ~Yell~』よりスタート

f:id:channl21:20170716223312j:plain

ターンをする華麗な担当のワンシーンをご覧下さい、笑顔がどちゃくそ可愛いです。天使か妖精か人間以外の何かなのか、あっグリーンガーネットだよね。

1人だけちゃんと振付をする加藤シゲアキ可愛い(辛い)!!可愛い(2回目)!!

f:id:channl21:20170716223401j:plain

あっ、ラップのところで担当にファンサをもらいました(妄想)。

f:id:channl21:20170716223537j:plain

相変わらずの可愛さがしんどい、この角度好き。誰か分かって。

それとお手手可愛いですよね(加藤シゲアキ可愛いbot)。

f:id:channl21:20170716223847j:plain

 

で、これまで隠していた翼が実体化してしまった…!!

しょうがない、可愛くてかっこよくて美しい存在なんて、天使で宝石で妖精で絵画で女神である加藤シゲアキが輝いているからしょうがないんだよ!!!!

f:id:channl21:20170716223959j:plain

 

 

そして、テレビの前で全NEWSヲタが待っていた曲が、ついに地上波で披露される。

f:id:channl21:20170716224232j:plain

 

\\\あぁぁ!!ありがとうございます(号泣)!!!!///

やばいやばいネバランのあの感動が蘇るぞ…ここからは言葉少な目でというか、実際にリアタイした時に完全に言葉を失いました。リピして見ても言葉を失う、本当にこの曲はすごい、こんなに威力のある曲は久しぶりです。

 

ということでまずは落ち着くために(落ち着かない)担当の画像を貼っていきますね。

f:id:channl21:20170716224549j:plain

f:id:channl21:20170716224605j:plain

スクショ芸人している時にも言葉を失っていたので、アップを全部拾えてない?メンバー個別は少なめ?だったのかな。

2枚目は神々しすぎた+照明で今にも天界へ帰りそうな加藤シゲアキさん。

前髪伸ばしてるのね、流してるのって色気があってそれはそれでとてもかっこいいのですが、個人的には前髪欲しいです(欲望に忠実だから書いちゃうね)。

でも、加藤シゲアキがかっこいいということは変わりない…加藤成亮大好きだ!!!!!

 

そして、ここから3枚は特に好きな歌詞の部分です。

f:id:channl21:20170716224955j:plain

f:id:channl21:20170716225007j:plain

f:id:channl21:20170716224938j:plain

(ちょっとだけこの歌詞の話をすると、ネバランに入って「これからNEWSに対して真剣に向かい合うか、もう加藤成亮から逃げないか」を公演中に悩んでて、この曲を歌われた時に「あぁ、この歌詞の部分の通りなんだ、自分で決めた道をやり抜こう」と勝手に背中を押された部分なんです。)

 

そして、曲も終盤になります。

翼を隠し切れないNEWSメンバー。

f:id:channl21:20170716225049j:plain

神々しいというか天界から降りて来たnot人間感がすごい、天界に住んでいるアイドルだ…この人達は天界に生きてる人達なんだ……(語彙力)。

 

\\\最高の選曲をありがとうございました(五体投地)///

f:id:channl21:20170716225700j:plain

\\\加藤成亮のこと好きです大好きです好きすぎます///