ただいま!

グリーンガーネットへの純粋じゃない愛情に深く沈んだまま

チュムチュム サミット 2017

夏だ!!*1

水出しアイスティーだ!!!*2

チュムチュムだ!!!!*3

 

 

ということで何度もTwitterで書く書くと言っていた『チュムチュム』PVについてひたすら語るブログです。タイトルに「サミット」と付けましたが1人で語ってます。

どうやってもPVの取り込みが上手く行かず、画質がクソ以下だったので、やり方を変えてみたり*4でこのタイミングになりました。

 

突然なんですが、『チュムチュム』って曲も沼ならPVも沼ですよね?

元々、民族衣装がどちゃくそ好きな私からしたら沼らないわけがなく、エセインドかエセアラブみたいな雰囲気が大好きです!!曲大好きです!!カラオケでPV流れる*5しめっちゃ歌います!!

一時期、チュム的なファッションをしていた夏もありました。チュムチュムが出る数年前ですが。

 

この抑えきれない気持ちを抱えて生きていたわけですが、私がチュム神と崇めるらいむぎさん(大好きです)と繋がりまして、このブログを書こうと決めたわけです。

そんなチュムチュム大好きならいむぎさんのブログはこちら。

raimugimax.hatenablog.com

※チュムチュム単体の記事はありませんが、ブログとっても楽しいです。紹介する許可いただきましたありがとうございます。

 

 

あっ、本編に入る前にいつも通りなんですが、

ほとんど加藤シゲアキの話

です。今から書くんだけど、画像を選定した段階で多分そうなる、ごめんね。全体を満遍なく語れば良かったんだけど、そんな能力を兼ね備えてるわけもなく、ソロショットや集合は乗せようと思うけど、いつも通りの頭悪い感想は担当のこと書きます。

それでもって画像多めです。

ではではDVDセットしてBGMとして流すよ~!!!チュム!!!!

 

 

 

 

 

f:id:channl21:20170802160926p:plain

もう開幕から優勝。この布も好きだし、シャンデリア(ちょいちょい出て来ますね)でエセインド、エセアラブ感がすごいーーーもう好き!!布の選び方が秀逸すぎてね!!で、色調もたまらないじゃないですか。

 

f:id:channl21:20170802160954p:plain

ここで各メンバーの登場です。まずはアラブのワガママ貴族(悪気はない)。

 

f:id:channl21:20170802161451p:plain

続いて真珠の耳飾りの少女フェルメール)」とグリーンエメラルド*6のハーフ(長くてごめんね)。

 

f:id:channl21:20170802161641p:plain

そして石油王(趣味で洋服作ったりしてます)。

 

f:id:channl21:20170802161901p:plain

最後に大臣(商人ってのも思ったけどここはあえて)。

 

f:id:channl21:20170802162040p:plain

f:id:channl21:20170802162211p:plain

あーあーあーあーこの2枚のアングルめっちゃ好き!!!最of高すぎて本当に大好き!!!セットも入れてトータルでこの世界観って分かる構図がめちゃくちゃ大好き!!!照明の色調も好き!!!この気持ち分かってくれる人いるかな??

 

f:id:channl21:20170802162623p:plain

4人が並んでポーズをするだけで簡単に沸くヲタクの悲しい性よ…(でも好き)ここの振付めちゃくちゃ好き…(チョロい)。

 

f:id:channl21:20170802162719p:plain

えぇっ…やばいこの回るやつ欲しい!!どこで売ってますか?出来たら4人乗せて回したいです(欲望)!!!

そして加藤シゲアキの足首(性癖)。

スクショの関係でこのシーンなんですが、数秒前にダンサーのお姉さん達がスッと左右に分かれて、ベール(?)が落ちるところからたまらんです。その後にフレームっぽいのが出るのもたまらなく好きです!!照明完璧!!

 

f:id:channl21:20170802163108p:plain

もう何もいうまい、美術品すぎて美しい。ここから次のシーンに移る時に一瞬だけ目を伏せる(瞬き?)とこも美しい。どこを見ても美しい。

 

f:id:channl21:20170802163151p:plain

性癖の1つである足首がしっかりと映るすばらなシーン、相変わらず美しい。このまま肖像画とかにならないかな。それかこのままフィギュアにしてくれ、言い値で買います。

 

f:id:channl21:20170802163444p:plain

これ多くのシゲ担が好きなやつで色んな人のアイコンとか見たりする、例外ではありません私も好きです。美しさと切なさと愛しさが渋滞している。

  

f:id:channl21:20170802163516p:plain

美しすぎて後ろの照明の光が遊びだす~♪逆光っぽくなってしまったけど、笑顔が眩しいので採用。

 

f:id:channl21:20170802163530p:plain

あの…ここで少しだけ衣装のことを語らせて下さい。

この衣装を考案して下さった(思わず丁寧語)増田さんには感謝しかなくて、いつかブランド「TAKAHISA MASUDA」が設立されるのを待ってるんです。

で、成亮の衣装はどれだけ感謝しても感謝しきれないレベルなんですが、特にあの腰につけたヒラヒラは踊った時の躍動感とかで付けたのだと思うのですが、そういうの死ぬほど好きなんで*7、今後も適度にやっていただけると助かります!!!!

 

ここから数秒(曲では)加藤シゲアキのターンとなるために、コマ送りかよってくらいに撮影をした中から厳選をした13枚をお送りします。

f:id:channl21:20170802163545p:plain

f:id:channl21:20170802163558p:plain

f:id:channl21:20170802163608p:plain

f:id:channl21:20170802163615p:plain

f:id:channl21:20170802163621p:plain

f:id:channl21:20170802163627p:plain

f:id:channl21:20170802163631p:plain

f:id:channl21:20170802163636p:plain

f:id:channl21:20170802163640p:plain

f:id:channl21:20170802163645p:plain

f:id:channl21:20170802163653p:plain

f:id:channl21:20170802163654p:plain

f:id:channl21:20170802163658p:plain

はいーーーーーー!!!!!

大好き!!!!!

加藤シゲアキ大好き!!!!!

このシーンは狂ったように再生してるーーーー!!!!!

ここは何回見ても飽きない!!!!!

スマフォで見るとパラパラ漫画みたいですね、楽しい。

クルっと回ったところで衣装のフリンジがふわって、衣装もふわってなるのも、ほんとほんとほんとたまらん…好きすぎる……あの床になりたい………。

踊り子さんかよ…踊り子さんに手を触れないで下さい……。

完全に語彙力を失うシーンだ…このパートを加藤さんに当ててくれたこと、この振付を考えてくれた人ありがとう…もうこの踊り子に殺されてもいい……。

※いつもより語彙力の失い方が酷いですが通常営業です。

ちなみ、何でこのシーンはこんなに画像を貼ったかと言うと、私が好きなのもあるんですけど、ここを見て下さってるシゲ担の方のフェチをカバーするために貼りました。

厳選したはずなんだけどこの枚数になってしまったのは、皆さんの性癖がどれか分からないからたくさん貼ろうとした結果です。

 

f:id:channl21:20170802163746p:plain

実はこのシーンを見て商人→大臣へとなりました、何か国政やってる感がないですか?照明の具合が綺麗に出てると思うから、ここの画像取れて良かった(赤の布があるから紫って難しいとこがある)。

 

f:id:channl21:20170802163750p:plain

まだまだ成亮ソロは出来たら余すことなく!!右手(この画像で見ると左手)のチュム手が美しい。教科書に掲載されそうな手ですね。

 

f:id:channl21:20170802163755p:plain

全員揃ってチュムポーズ、こんなにも左右で表情が違う4人…。

余談なんですがこの画像に似たのがチュム神らいむぎさんブログでも貼ってあったので、チュム好きな人は好きな画像なんだ。

 

f:id:channl21:20170802163804p:plain

光を捕まえるシゲアキさん、むしろ加藤シゲアキが光である。光であったり神だったり絵画だったり宝石だったりで色々と忙しい、全てはこの美貌のせいである。 

 

f:id:channl21:20170802163808p:plain

テゴ担の友人から「このシーンは載せろ!傾国の姫みたいでいいぞ!」と猛プッシュされたのでセレクト。でも友人はこのブログを知らない。金髪と赤系の衣装の相性の良さよ。

 

f:id:channl21:20170802163814p:plain

他の方も書かれてたけど、やっぱりこのシーンがベスト オブ フェルメールですね!!!!

 

f:id:channl21:20170802163823p:plain

f:id:channl21:20170802163827p:plain

偶然にも撮れていた爆イケが止まらないな石油王の画像2枚組。ちょっと黒増っぽくて私は好きです。

 

f:id:channl21:20170802163834p:plain

f:id:channl21:20170802163837p:plain

えっ?美しいからの謎のあざとさとぶっ込んでくる加藤成亮さんがしんどい。

ちょっと待ってくれよ最後の最後にこの人は…好きです。

 

f:id:channl21:20170802163842p:plain

そしてラスト!!!お疲れ様でした!!!

 

 

 

 

 

蓋を開けてみたら語るっていうよりも、ひたすら自分が好きなシーンをガンガン画像貼って行くという何とも偏差値の低いことをしてしまったわけですが、いかがでしたか?

この記事を作るために何度も繰り返してPVを再生させたわけですが、何度見ても最高で飽きなくてエンターテインメント性が高くて、曲とPVと衣装とセットと全てがマッチした非常に完成度が高い作品だと思います。

ただのトンチキソングや盛り上がり曲ではないと思ってるくらいに評価をしてますので、最近聞いてないなー、最近見てないなーって人は改めて見てもらえたらと思います。今見ると、新鮮な気持ちで見れるかもですよ。

 

 

 

最後、比較的真面目な感じで締めたんですけど、チュムチュム対談とかやりたい感があるので気軽にコメントとかTwitterでリプとかもらえると、とっても嬉しいです。

担当とは違ってそんなに人見知りしませんので安心して下さい。

*1:夏は嫌いです

*2:家では夏しか作らない

*3:夏だからね

*4:結局はパソコンで地道にやっていく方法が一番だった

*5:DAMだけなのかな?DAMしか行かないから分からない

*6:いつも言ってる宝石の擬人化です

*7:エロいよね