ただいま!

グリーンガーネットへの純粋じゃない愛情に深く沈んだまま

愛し愛されて生きるのさ!!

#シゲアキのクラウド

を見てただ書きたくなったから書いただけです。だらだらと目的も考えずに。

 

 

 

だからこの人(加藤シゲアキ)はすぐにこうやって、普段は閉めている心にある渋谷系音楽の扉をすぐに開けてくる…。

皆さん、クラウド*1をご覧になりましたでしょうか?

あのハッシュタグ芸の中にあった、タグを私は見逃さなかった…ありがとう加藤シゲアキ、ちょっと変えても元ネタのファンは分かるから!大丈夫だから!様々な尊いハッシュタグがありましたが、私はとあるタグに集中をしてしまいました。

 

 

 

それはこの曲。


小沢健二 - 愛し愛されて生きるのさ

成亮さん大好きだよね、っていうか私もその場*2に行きたかった…自分が出演するイベント*3があったから無理だったんだけど……。

 

この曲、シングルで両A面なんですが、どっちも大当たりでとっても大好きです。どっちもシングルとして出せばいいのにって当時は思いました。話が反れましたが「野菜生活」のCMソングとして使用されていたのでリアルタイムで知らなくても、知ってる人はいると思います。

メロディも素晴らしいなら歌詞も素晴らしくて…異常なまでに褒めてるのは私が小沢健二さんのファンだからですお察し下さい、そして何度聞いても全く飽きない曲です。歌詞が深い意味があるけれど、それを無理に問いかけたりせずに*4歌詞にされているところとか、あと他の方も書かれてたけれど「具体的」と「抽象」を並べてるんですよね、この技術は芸術の域だと思っています。

歌詞の詳細はググってもらると助かるのですが、上に貼ったリンクは公式PVですので、曲も併せて聞いてもらえるとさらに深まると思います。

 

 

 

小沢健二さんは他にも素晴らしい曲がたくさんあるのですが、この勢いでシングル全曲レビューとかアルバム全レビューとかやりかねない勢いなのと、

channl21.hatenablog.com

この記事でやっているシリーズ*5小沢健二さんでいつかやりたいのでこの曲だけの紹介にしておきます。

紹介したいミュージシャンがたくさんいるから次は悩む、いわゆる渋谷系音楽は有名無名関係なくジャンジャンCD買って聞きまくってたから、引き出しのストックはあるつもりです。でも、動画貼りたいのでそこそこメジャーな曲になるとは思います。

 

 

 

あ、クラウド内容の詳細が知りたい方は、ジャニーズwebで有料登録*6をお願いします。クラウドだけでも良コンテンツだよ!有料だけど優良です!!

*1:ここをご覧の方ならすでに見てると思いますがジャニwebのコーナーです(有料)

*2:憧れの場所で死ぬまでに行きたい

*3:趣味でDJやってるんです

*4:この辺は個人的に思ってるだけなので違ったらすみません

*5:時間を見つけてシリーズ化していきたいですという希望

*6:弱小ブログですけどマナー違反なので出来ません