ただいま!

グリーンガーネットへの純粋じゃない愛情に深く沈んだまま

関谷宏彰くんを布教しまくる会 vol.2

\\みんなに言いたいことがありまーす!!//

\\なーーにーー???//

\\私はー!!関谷くんのことが好きでーーす!!!//

(大量のサイリウムの海の中で泣きながら宣言する謎のシチュエーション)

 

 

 

関谷くんのことが大好きな皆様ごきげんよう、『失恋ショコラティエ』で加藤シゲアキさん演じる関谷宏彰くん大好き芸人です。

前回、vol.1のブログをアップしまして、今回はその続きとなります。2~4話までの見どころをまだ見ていない方は↓の過去記事をどうぞ。

channl21.hatenablog.com

今回は6話からになりますね、5話は未登場*1なので感想がありません。

回が進みましたので関谷くんへの気持ちも進んでいます、ということで今回からかなり関谷くんモンペな内容になると思います。そして申し訳ないくらいに感想が気持ち悪いです。それでも大丈夫!私も関谷モンペです!という方は進んで下さい。

では、失恋じゃんけん じゃんけん ぽん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、ドラマのネタバレがあるので未視聴の方で内容を全く知りたくない方は戻って下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【6話:働く男は美しい】

f:id:channl21:20170823220247p:plain

6話は出演時間がわずか約1分30秒未満なのに関谷くんは私達に多くの宝物と、美しい姿を残してくれました。ありがとうございます。

サブキャラ的立ち位置なのに私達の記憶に残る男、それが関谷宏彰です。

f:id:channl21:20170823220312p:plain

開店前にショーケースを掃除する関谷くん、ゴージャスな店内とRICDORの制服がとても似合います。似合いすぎて店内の装飾と一体化して*2違和感が無いですね。

っていうか制服な…制服……めっちゃ似合ってる………

似合いすぎて何て言えばいいか、適切な日本語が見つからない…

語彙力がゼロになる…ヤバいしか言えない私がヤバい…

もう余計な言葉はいらないよ、関谷くん素敵だよ…

ああああああかっこいい(土下座)!!!!!

さすが黒の貴公子(らんねさん命名)は違うよね、とても似合ってる、まるで関谷くんのために仕立てられたようなデザインです。黒がベースにゴールドのボタンと店名がゴールドの刺繍で入ってて、内装のようにとっても豪華。

六道さんも似合っていらっしゃるんですが、関谷くんもとっても似合ってます、何度も似合ってますって言わせて。

こんな店員さんいたら毎日通うわ、おすすめされた商品全部買うわ。RICDORの常連になるの待ったなしだよ。っていうかもう脳内ではなってる、自宅にRICDORの紙袋めっちゃあるよっていう脳内設定。

f:id:channl21:20170823220328p:plain

f:id:channl21:20170823220345p:plain

ガラス越しでも褪せない関谷くんの美しさ、関谷くんの魅力は何にも止めることは出来ない。美しいしかっこいいしこちらは心臓が忙しい、そしてどんどん秒速で関谷くんへの気持ちが深まっていくのすごい。

掃除してるだけなのに好きな気持ちが加速する奇跡の存在、奥のシャンデリアよりも関谷くんが輝いている。

関谷くん好きです(何度目かの告白)

f:id:channl21:20170823220404p:plain

みんなー、見てー、左手でスマフォ取り出したよ(涙)!!!!!

こういう細かいところに加藤シゲアキをまたしても感じてしまう、チョロい私。

関谷くん自体が燃料なのに、こうやって左手で何かをする度に燃料が追加されていくので、関谷くんへの気持ちが燃え尽きることを知らない。

f:id:channl21:20170823220421p:plain

ここで関谷くんのメールボックスの中身が見えます。

関谷くん大好きな方は気が付いていると思うけど、六道さんからのメールの件名が【発注】なのよ…これ、関谷くんがRICDORで発注に関わるお仕事をしているという解釈でいいよね?それとも六道さんが指示した内容を発注するだけの係なの?どっちにしても、関谷くんの操作1つでお店の材料やら資材の在庫が変動する大切なお仕事をしていることが分かります。

関谷くんのお仕事内容が見えて来なかったからちょっと不安だったけど、発注に関わる大切な仕事をしていたのね。お仕事お疲れ様です。

ごめん、上田さんって誰だっけ?*3

ちなみにここまでで関谷くんは一言も言葉を発していませんが1,000文字くらいの感想(私の前説を除いた文字数)を書いてしまっています。

いいんです、関谷くんはその場にいるだけで華を添えてくれます。

f:id:channl21:20170823220446p:plain

メールの内容を見て考える関谷くんがかっこいい。あのメールの内容を見て、薫子さんの現状を知って色々と思うことがある関谷くん。考えてるところもかっこいい、かっこよすぎて辛い。

っていうか関谷くんに私のことを一瞬でもいいから考えていただきたい。

そして、後ろから六道さんに話しかけられてのシーンがあるんです。ここで、六道さんに誰からのメールか聞かれて、

「ショコラ・ヴィさんです」

って答えてしまう関谷くん、薫子さんからなのに店名を言ってしまう関谷くん。これが後々に話の紐を絡める原因となるとは知らず、関谷くんは店名を言ってしまうのです。最後まで見た方、リピして見るとここで頭を抱えたと思います。

薫子さんって言わない辺りが関谷くんだよね。

f:id:channl21:20170823220459p:plain

「六道さん、何で俺の連絡先なんて…」

そして、勝手にメールアドレスを教えれているところにちょっと怒る関谷くん。尊敬する人でもそれはねって思いましたが、六道さんが愛する爽太くんからのお願いだったので…。

でも、ショコラ・ヴィの店員になって関谷くんのアドレスをゲットするか、RICDORの店員になって関谷くんのアドレスをゲットするかの選択肢が増えたぞ!!

関谷くんと友達とか知り合いにならないと入手できないと思ってた、関谷くんの個人情報が手に入れれる可能性が増えたよ!!*4

f:id:channl21:20170823220512p:plain

で、爽太くんにショコラティエとして憧れている関谷くん。そこを六道さんに言われて、

「えっ…あぁ、……はい」

ここの目線の動きと言い方がとにかく愛しい。

ん、これ改めて見たら、もしかしたらここで六道さんとの会話の内容に違和感を感じているのではないのか関谷くん。けど、それが勘違いだったらいけないから言えなかったのか、これから正そうとして言わなかったのか。

「小動さんはすごい人だと思います」

の後に目線が上に向くんですが

KAWAIIですよ(何度もリピートした人)!!!

ここの写真無くてごめんなさい、これ静止画よりも動画の方が可愛さが伝わる。愛らしい可愛さじゃなくて、尊敬してますっていう感じの眼差しが可愛いって思ったんです。なのでレンタルで借りて下さいお願いします。

そこからの、

「あっ、もちろん六道さんは別格ですよ」

ときちんと上司を立てることも忘れません、さすが関谷くんです(拍手)。若いコなのに素晴らしいです。そんなことを可愛い部下に言われたら六道さんも照れ笑いしちゃいます。

そして、ここからは個人的な六道さん名言「憧れの人は憧れたままじゃ出会ってないと同じ、本当にその人のことが好きなら、その人の内面に踏み込むくらい深い付き合いをしなさい」が出ました。

ということは私は関谷くんの内面に踏み込むくらい深い付き合いをしても大丈夫ですね、関谷くんが大丈夫かどうかは分からないですが。

f:id:channl21:20170823220531p:plain

「はい…」

と大人しく上司であり人生の先輩である六道さんの名言を聞く関谷くん。その憧れの人が私であればとっても嬉しいし、今はそうでもなくても未来のためにワンチャン狙うしかない。

f:id:channl21:20170823220545p:plain

名言は全部聞く関谷くん。ここで言うしかないと頑張って切り出します。

「いやでもこのメール…」

頑張った!!よく話そうとした関谷くん!!

お姉さんはその勇気に惜しみない拍手を送りますよ!!!

f:id:channl21:20170823220621p:plain

「ダメダメダメ!」と六道さんに話を遮られてしまう関谷くん。

f:id:channl21:20170823220642p:plain

「失敗を恐れちゃダメよ、あなたまだ若いんだから」またもや諭される関谷くん。

f:id:channl21:20170823220702p:plain

 「はい…」

違うのにと思いつつも言えなかった関谷くん。ここの件、六道さんと関谷くんの掛け合いが好きなので嬉しかった。六道さん個人的に好きなんですよ。

お店の中で、他のスタッフさんと上手くやってるのか不安だったけど、六道さんがいれば大丈夫だよね。きっと六道さんが他のスタッフさんとの橋渡しをやってくれてる筈だと信じてます。

関谷くんはお店で孤立とかしてないよね、自分から話に行かなそうなタイプだし、六道さんがいないお店の飲み会では端っこで座ってお酒飲んでそう(話しかけられたら話すんだろうけど)なのが心配だけど、その辺はどうにかしてしてるよね。誰かフレンドリーなスタッフさんが関谷くんを話の中に入れてくれてるよね…そういう描かれない部分を勝手に想像してモンペになってしまう……。

 

 

 

【7話:何度も恋に落としてくる】

ええええええええええとですねこの回なんですが、先に言っておきます。

これから貼ってる画像4枚を何も言わずに見て下さい。

f:id:channl21:20170823220744p:plain

f:id:channl21:20170823220800p:plain

f:id:channl21:20170823220813p:plain

f:id:channl21:20170823220825p:plain

(関谷宏彰さんの魅力の過剰摂取によって瀕死)

(またしても喋っていないシーンで死にかける)

(このシーンを入れた人は天才かよありがとうございます

メールを見て物思いにふける顔、モップを持つ左手、スマフォを持つ右手。目を伏せたり、左右に動く目線。そして、左手の甲に唇を置く仕草。

美しいしかっこいいし麗しいし愛しいし全ての感情が渋滞した

この数秒で関谷くんの魅力が濃縮還元されすぎて詰まっていて、この数秒は何度も見れる。実際に何回リピートしたか分からないんです。

この数秒でまた何人の女を恋に落としたかっていうシーンですよ!!

とにかく見て下さい(宣伝下手)!!

そして、こんな素敵な人を世の中の女が放っておいてる不思議!!

私はまたこれで関谷くんに何度目かの恋に落ちてしまったのは言うまでもありません。恋はするものではなく落ちるものです(東京タワーより)。関谷くんに恋に落ちてない人は一緒に落ちよう、何度も落ちてるから今更、落ちた回数が増えたくらいは何でもないよ。私が一緒に落ちるから落ちてない人は言って下さい。

ちなみに1枚目と2枚目は同じように見えますが違います、ほぼコマ送りで撮影して良かったのを並べてるのでこうなりました。

f:id:channl21:20170823220841p:plain

メールを見ているところに六道さん登場。ちょっと気になってたんですけど、勤務時間中でもスマフォ触っても大丈夫なんですね、関谷くんだけなの?それともRICDOR全体がそうなのかな、お客さんが見てなければオッケーなのかな。

そして、六道さんに尋ねられて質問に答えます。

「あ、いや、あのショコラ・ヴィさんからのメール、どう返事したらいいか分からなくて」

さすが関谷くん(謎の感想)。えっ、返事なんて何でもいいよ、私は関谷くんにメールが送れて読んでもらえてるという状況に自分が置かれた時、その状況を受け入れるだけでいっぱいいっぱいだから、もう返事とか期待してない。

返事は読んだっていう意味の空メールか、そのまま返信してくれるだけでいいです。

とっても細かいことなんですが、左足だけちょっと開いててね、この立ち方ね、思わず句読点が多くなるくらいに好きです(末期)。

そしてね、エプロン!!!!!この画像なら分かりやすい、エプロン!!!!!

f:id:channl21:20170823220900p:plain

「下手に返したら傷つけそうで…」

私なら「へぇ」っていう一言だけでもいいんですけど…

あの、自分でこの画像用意しといて言うのも何なんですが、この関谷くんどちゃくそイケメンですね、しんどい。

そんな関谷くんに六道さんは思います。

「何、最近の若いコってみんなそうなの?全ての出会いは奇跡なのに、しかもお互いに思い合ってるっていうのに!どうしてその価値ある出会いを情熱的に発展させようとしないの?パッションよ!」と、ここで関谷くんを見ます。

この六道さんの言葉って一理あるなと当時も思ってました。恋愛に限らず、全ての出会いって奇跡的な確率ですよね。友達関係だけでもすごい確率で成り立ってるんだって思ってます。さらに恋愛になるとさらにすごい確率なのでは。

f:id:channl21:20170823220913p:plain

ノーパッション!!(by六道さん)な関谷くん

※可愛さゲージがとんでもない値を計測しました

まぁ恋愛の優先度が低そうな関谷くんにパッションを求めることが間違ってる。

恋愛優先度がそこそこ上位だったら、今頃ものすごいモテモテで店頭に立てないくらいになってるから、優先度が低めで構わないです。

ただでさえもイケメンなのに、これで恋愛優先なキャラだったら関谷くんじゃないからね…これで良かった、恋愛モノだから登場人物の思考回路が恋愛で成り立ってるところあるけど、その中でも比較的まともな思考回路でいる関谷くんが好きです。

返信を促されてるとこ、六道さんに押され気味な関谷くんが可愛い。

f:id:channl21:20170823220936p:plain

ここで他のスタッフさんに呼ばれて

「すいません、これ…はい!!」

モップを六道さんに渡して走る関谷くんーーー!!!!

お店のトップに掃除用具を渡しちゃう関谷くんーーー!!!!

7話も出演時間が約1分30秒くらいでしたが、しっかりと恋に落ちて終わりました。関谷沼怖いよ、何度も秒速で恋に落として来るんだよ…感情が忙しいし、何度もきゅんきゅんさせられるんだよ、恐ろしいよ、でも大好きだよ関谷くん。

 

 

 

あの、これ言ってしまいますね。

ここまで読んでいただけてるから、もう何言っても引かないと思うんで言います。

これで引いたらごめんなさい。

RICDORの制服を着た関谷くんがエロい

 

 

 

 

 

 

 

2話で約3分くらいの出番なのに余裕で5,000文字書かせる関谷くんが好きです。むしろ嫌いなところが見つかりません。

次回は9話からですね。本編もそろそろ佳境に入ってますが、まだまだ関谷くんについて語れるポイントはありますので大丈夫です。

関谷くんについて語りたい!私も関谷くん好きです!!これから見ようと思うんですけど、後から語りましょう!!という素敵な方がいらっしゃいましたら、Twitter(@megumixma)までお気軽に…気軽にリプ飛ばしてもらえたらお迎えにも行きます…。

 

続きはこちらになります

 

channl21.hatenablog.com

*1:本当に毎回出してもらっても良かったのにね

*2:やっぱりグリーンガーネットの擬人化が演じてるキャラなのでその辺は問題無かった。関谷くんで初めてこのブログをご覧の方には何のこっちゃですが、加藤シゲアキさんをグリーンガーネットという宝石の擬人化だと言い張ってるブログです

*3:本気で思い出せない原作完走組

*4:どっちにしても難関コース