ただいま!

グリーンガーネットへの純粋じゃない愛情に深く沈んだまま

アプリゲーと課金と私

皆様、NEWSに恋してますか?

私は順調に恋と課金しています、課金をして今日も元気です。

NEWSに恋してへの課金は活力です。

このブログを書いてる時点ではまだ担当本編未配信ですが、すでに17,000円課金しました。*1

もう何に課金したかいまいち覚えてないですけど、応援パックDXと増田さんルート用のアバターとフレグランス、それにイベント用の回復だったかな。

 

 

担当と恋が出来ず*2、色々すっ飛ばしてデートしちゃってるわけですが、これ担当ルート来たら息をするように課金してしまう自分が怖い。

結局、増田さんルートでは最後のシークレット見たさにフレグランス課金してしまったけど、途中の電話とかは諦めた。

担当だったら電話は逃したくないから当然課金するよね。

友達とちょっと話してるのが「最初の段階で色々とアレだった人とどうやったら付き合えるのか?」っていうことで、ヲタクの妄想は膨らむ。

増田さんルートでの流れを考えると、連絡先交換まではそこそこスムーズに行けても、そこからが長そう。何か物を渡すとかそういう用事を作らないと会ってくれなさそうだし、そもそも忙しいし、色々あって最後には付き合えても、途中で【2年後】とか入りそう。

そして好感度とか上げるのすごい難しそう、増田さん難しかったから、これくらいの難易度もしくはこれ以上の難易度だと思うと、フレグランスの課金が怖い。

 

 

それにしても、このリアルな感じと夢物語が混在してる感じが良い。*3

色々とここはこうじゃないよ!解釈違いだよ!っていうとこはあるにしても、それを上回るくらいの満足度。

担当に関してはファッションチェックとイベントの対話しか分からないけど、担当とやりたかったこと*4がここで叶ってしまったっていう。

イベントの展開内容が個人的にとても良きだったからお礼課金っていうのもあるのかな。ちなみにお家デートにもお礼課金しようとしてた。

 

 

私、これまでに色んなアプリゲーに課金してて、某リズムゲーム*5とか某擬人化のゲーム*6とか某ソシャゲとか某着せ替えゲーム*7とか…書ききれないくらいに色んなゲームに課金してた女です。

自分の楽しみのために課金してるのもあるけど、ゲームが続いて欲しいし、この課金でさらに色んなことが充実したらいいなっていう気持ちで課金してます。

無料配信のゲームでも作られてるのはタダじゃないし、NEWS本人の画像や声を使ってだからお金が相当動いているはず。私がした微量の課金額で今後、画像や声が増える参考になればいいなとか思ってるから、出来るだけ課金しようかなって思ってます。

中には「無課金でしかゲームしないので無課金の人にも楽しめる内容を」っていうのをレビューで見るけれども、お金払ってサービス受けてる人とそうじゃない人との違いがないと誰も課金しないよっていうのはちょっと言いたかった。

今って結構、無料ガチャ!とか無料11連!とか色んなアプリゲーでキャンペーンやってて、そういうのを期待してるのかもしれないけど、このゲームはそういうのしばらくは無いかなって。今後、課金されたお金が増えたらそういうキャンペーンもやってくれるって。

課金しなきゃダメだよ!って言いたいわけじゃなくて、こっちは気持ちよく課金してるんだから、課金勢の楽しみ奪わないでねって言いたい。

過去に課金したゲームが配信終了して、何度も涙を流してして来た身としては、出来る範囲のことをやって、配信終了まで自分が納得出来るようにしたい。

趣味の現場もそうだけど、またとか次はっていうのは限られてるから。

ゲームが配信終了したら復活って無いって思ってるから、今を思いっきり楽しもう。今が最高~♪

 

 

ちょっとイベントのお話になると、最初のイベントだから課金額の感じが分からないので、ちょっと少な目かなって思いつつ、上位がとんでもなく頑張ってるから*8ビックリした。

分かるよ、あのアバター欲しいし、何よりもシゲアキさんにあの服を着せてあげたいし、ペアルックとかそんな図々しいことは言わないので、シゲアキさんに新しいお洋服を。

これ、ランキング見てて微課金したらランキングワンチャンあるよ…と思って最後のフィーバータイムに必死に回復買って課金するんだろうなぁ、数時間後頑張ろう。

 

 

今後、期待する展開としては、

加藤シゲアキルート本編の配信

が一番なんです。本当にこれ早目にやっていただきたい。誕生日イベントが控えてるからどうなるか分からないけど、誕生日付近に配信してくれたらいいな。

あとは目覚ましボイスの種類が増えたら嬉しいな。

そして、ずっと諦めてないし、いつでもいいけど最高のタイミングとしては冬くらいだと嬉しい、

関谷宏彰くんルートの配信♡

をお願いします。*9

関谷くんルートの配信があったら瞬きをするように課金をします、GREEさん関谷くんのATMはここですよ~~~!!!!

関谷くんに関しては簡単にお金が引き出せるATMですのでよろしくお願いします~~~!!!!

何なら私がストーリー書いても構いませんので何卒よろしくお願いします~~~!!!!

*1:私の中では微課金

*2:本編未配信なので

*3:個人的に

*4:イベント内容を参照して下さい

*5:スクールアイドルの楽曲配信されてるシャンシャンゲーム

*6:お船の擬人化

*7:ミラクルニキ

*8:初日のフィーバータイムからすごい

*9:言うと思ったでしょ