ただいま!

グリーンガーネットへの純粋じゃない愛情に深く沈んだまま

入院と手術と私

前回のブログから間が空いてしまってすみません。 こんな↓内容が前回の内容だったのですが、 channl21.hatenablog.com そこから2ヵ月、どうにか手術の日程が決まりましたー(パチパチ)!! 実はその間にも日程の相談があったんですが、その日程だとカウコン…

皆様へ大切なお知らせ

担降りでも引越でもなく、はたまた妊娠とかそういう感じでもないのに、このタイトルを自分の人生で使う日が来るなんてもう少し先だと思ってました。 何があったかというと、 年内に入院して手術します 30代になって人生で初めて大きい手術します。 手術をす…

宏彰さんの職場に行ってきました

「失恋ショコラティエ」の関谷宏彰くんのことが好きすぎて、RICDOR内装のロケ地を聖地巡礼してしまったヲタクの話。

アプリゲーと課金と私

皆様、NEWSに恋してますか? 私は順調に恋と課金しています、課金をして今日も元気です。 NEWSに恋してへの課金は活力です。 このブログを書いてる時点ではまだ担当本編未配信ですが、すでに17,000円課金しました。*1 もう何に課金したかいまいち覚えてない…

♡関谷宏彰くんに重課金した話♡

まずは、Twitterでは取り乱してしまってすみません。140文字では収まらずにやっぱりブログに書こうと思います。 今回はタイトル通りです、関谷宏彰くんに重課金した関谷担のお話です♡ あぁ、こいつついに諭吉を犠牲にして関谷くんを召喚したなって思ったあな…

untitledな気持ち

あんまり楽しくない感じの話題なので、読み飛ばしていただいて大丈夫です。 読んだ後の苦情とか削除依頼は受け付けていませんのでご了承下さい。 書きながら泣いたり吐いたりしてるので、文章が所々おかしいところがありますが、その時の感情そのままをアッ…

ジャニヲタとラブライブ!シリーズ

ラブライブ!って知ってますか? こんばんは、突然問いかけで始めてみました。 『SONG OF TOKYO』でAqoursとNEWSが共演すると聞いて、現役ラブライバー*1でもあるのでTwitterで軽く触れましたが、自分の中のラブライブ!大好きモブラブライバー*2が隠れない…

いのちのうた2017ロケの軌跡を巡る

この記事自体は9月末には出来ていたのに、別の記事を優先的にアップしてたので、こんな時期にアップすることになりました。 夏の終わりの思い出っていうことで日の目を見させてやって下さい。 普段ならロケ地が地元で判明してもこんなことしないし、やったと…

関谷宏彰くんを布教しまくる会 vol.4

愛されることは幸福ではなく、愛することこそ幸福だ。 ーヘルマン・ヘッセの言葉よりー 全国の関谷宏彰くん担当の皆様、お久しぶりです。 ブログのこと忘れてたわけじゃないんです、ちょっとバタバタしてまして、こちらの更新が遅くなりました。 何と!!! …

関谷宏彰くんを布教しまくる会 vol.3

関谷宏彰、下から見るか?横から見るか?*1 関谷くんは原作が2次元だし*2、映像化してもドラマのキャラクターだし、どの次元でも出会えない可能性が出てきて*3、関谷病が悪化してますが皆様いかがお過ごしでしょうか? 24時間テレビが終わって夏が過ぎていく…

関谷宏彰くんを布教しまくる会 vol.2

\\みんなに言いたいことがありまーす!!// \\なーーにーー???// \\私はー!!関谷くんのことが好きでーーす!!!// (大量のサイリウムの海の中で泣きながら宣言する謎のシチュエーション) 関谷くんのことが大好きな皆様ごきげんよう、『…

関谷宏彰くんを布教しまくる会 vol.1

皆さん、関谷宏彰くんをご存知でしょうか? Twitterを見てる人はほぼ毎日ツイートしているので若干、飽きている部分もあると思います。ほぼ毎日書いてすみません。 関谷宏彰くんとは『失恋ショコラティエ』のキャラクターで、我らが加藤シゲアキさんが演じた…

言霊と想いって大事

そろそろ、担当である加藤シゲアキさんの主演舞台 グリーンマイル一般発売が近づいて来ました。 舞台は留守番組なので一般発売にも参加はしないです。 グリーンマイルは映画は見てて、もしあの服装であれば見たいなぁっていう不純な動機はあったんですが、そ…

ウィークエンダーな渚のお姉サマー

8月中旬ですね!! 夏は嫌いですがキャラメルビーチでエンジョイしたいです。日焼けはしたくないけど浜辺でゆっくりと本読んだり、BBQしたりするのは好きです。 苦手な季節の夏ですが、テンションを上げていこうということで私の中で大好きな『渚のお姉サマ…

いのちのうた先行放送を終えて

真剣に語ってますので、いつもの感じのブログが読みたい方は飛ばして下さい。 いのちのうた先行放送を見て改めて平和とか戦争などについて考えたり放送内で触れられなかった内容を追加しています。 放送内容に軽く触れています。 歌部分の感想はありませんが…

加藤シゲアキ×音ゲー(音楽ゲーム)

このブログ、かなり前に下書きだけしてあとは画像貼るだけだったのでいい加減に日の目を見させることにします。追記修正をしてからアップしてます。 私は音楽ゲーム、略して音ゲーをこよなく愛しています。 音ゲーというものが大好きですし、ジャニヲタやっ…

愛し愛されて生きるのさ!!

#シゲアキのクラウド を見てただ書きたくなったから書いただけです。だらだらと目的も考えずに。 だからこの人(加藤シゲアキ)はすぐにこうやって、普段は閉めている心にある渋谷系音楽の扉をすぐに開けてくる…。 皆さん、クラウド*1をご覧になりましたでし…

NEWS×ドレスの歴史

今回は完全に独断と偏見の内容となりますのでご了承ください。 いつもよりも色々と酷いので広い心で読める方向けの内容となってます。 特に西洋史を専攻していたわけでも、服飾関係の学校に通ってたわけでもなく、不朽の名作「ベルサイユのばら」が好きなの…

チュムチュム サミット 2017

夏だ!!*1 水出しアイスティーだ!!!*2 チュムチュムだ!!!!*3 ということで何度もTwitterで書く書くと言っていた『チュムチュム』PVについてひたすら語るブログです。タイトルに「サミット」と付けましたが1人で語ってます。 どうやってもPVの取り込…

最高にエモい案件がある夏

いのちのうた2017は加藤シゲアキ担に「生きろ」と言ってくれました。 本当にありがとうございます。 N●K広島放送局には足を向けて寝れないじゃないか!! 加藤シゲアキソロ曲『あやめ』を放送していただけるとのこと、心より嬉しく思います。先行放送も全国…

少年倶楽部プレミアム ~君は美しい~

遅くなりましたが先日の少プレの感想です。 ゲストの光一さんに関しては私が感想なぞ書くのは申し訳ないので、いつも通りに担当の加藤シゲアキメインというか9割で書いていこうと思います。 厳選したはずの画像が多くて、画像処理が一番大変でした…いつもの…

いのちのうた 2017 公開収録に参加して来ました

先日、いのちのうた2017の公開収録に無事に参加出来ましたので、この気持ちと記憶が薄れないうちにブログにしたためたいと思います。 レポというか自分用の日記みたいなものなので、ちゃんとしたレポは他の方のを見た方がいいと思います。 一応、ネタバレ的…

好きな曲4つ並べたら一番本人っぽい曲を選んでくれる

フォロワーさんでなくても大丈夫なので、気軽に投票してもらえたら嬉しいです!! #好きな曲4つ並べたらフォロワーさんが一番本人っぽい曲を選んでくれる— よしえ*いのちのうた収録参加 (@megumixma) 2017年7月18日 残り1日と約7時間です。 よろしくお願いし…

音楽の日2017 ~NEWSは天界に生きていた~

リアタイや録画を見た方はタイトルの意味が分かると思います。 さて今回も画像ガンガン貼って、音楽の日 2017の感想書くよ!と準備してましたが、画像編集の時に楽をしようとしてやった方法のせいで画質が残念です、私の感想くらい残念です。なのでこういう…

#嵐さんそろそろこの曲やりませんか

お友達である面白天才ブロガーのみづきちゃんが楽しそうなことをやってたので便乗してやってみようと思います。加藤シゲアキブログでこれやってごめんね、嵐ブログ持ってないのよ! 楽しそうなことというのはタイトル通りの【#嵐さんそろそろこの曲やりませ…

「結婚したくねぇな」であの名曲を連想してしまった

今朝のビビットで担当である加藤シゲアキさんが放った、色んな意味で衝撃的でTLがざわざわしてた発言、 松居一代騒動のコメント「結婚したくねぇな」 で私は違う意味でざわざわしてました、この男(加藤シゲアキ)はすぐに普段は閉めている心にある渋谷系を…

20170709 SORASHIGE BOOK(シゲ部)

加藤シゲアキ様 お誕生日おめでとうございます 30歳、そして30歳からの成亮もとても楽しみです 姉さん、事件です(懐かしいね)。先日のSORASHIGE BOOK(以下シゲ部)でとても重大なことがあったので担当HBDブログよりもこっちを書かせて下さい。担当HBD作品…

家族とNEWS

家族は私のジャニヲタを理解しているので、自宅で友達と6時間連続鑑賞会やろうが、遠征行こうが、旅行の際に「まずはジャニショ」というジャニヲタなら当たり前を許してもらえるのですが、どうやら嵐よりデビューが後の後輩グループに興味が湧かないというこ…

Mディ2017 ~加藤シゲアキとアンクレット~

画像編集とかに時間がかかってしまいまして(HDDはまだ編集中、今更感がありますがMディの感想を書いていこうと思います。シャッフルユニットのところの画像編集を忘れてしまったので、NEWSとしての出番のところのみになります。画像ガンガン貼って行きます…

Say Helloについて思うままに語る

【ここから下を読むにあたって注意事項】 ※8人時代のことについて触れています ※8人で歌うことを前提で書いています ※メンバーが脱退した当時の気持ちについても書いています ※脱退したメンバーについても触れています 上記のことをご了承いただき、大丈夫だ…