ただいま!

グリーンガーネットへの純粋じゃない愛情に深く沈んだまま

宏彰さんの職場に行ってきました

アップする直前に書いてたブログが消えてしまったという事実を乗り越えて2回目を書きました。

 

 

 

関谷担なら誰しもが思うこと、それは「1度でいいからRICDORに行ってみたーい!!」と。あのお店でショコラを買って帰るのは関谷担であれば夢。

付き合ってる関谷くんに*1内緒でお店に行って、たまたま店内の様子を見ていた関谷くんが私に気が付いて、ビックリした様子で店内に出て接客してくれる。季節や本日のおススメを一応説明してくれつつも、一通り聞いた私は小さい声で「作ったのどれ?」と。その言葉を聞いた関谷くんは、私の好みのショコラを取って「これかな」と。そのショコラ達と帰り道を急いでいると1通のLINE「急に来たからビックリした」と、いつもは行く前に連絡してるからね。夜に一緒に食べようと帰りを待っていると*2、帰宅した関谷くんに「自信があるから食べてよ」と…。

ごめん、こんな妄想しか日々やってません!!

関谷くんが素敵すぎてこんなことしか考えてないです!!

 

 

 

ショコラ・ヴィについては外見だけのロケ地がしっかりと情報が出てて、実際に訪れた人が多くて(ここにも行った日記はまた後日アップします*3)。

ただ、RICDOR内装ロケ地については行った人がいないのか、行ってもネット上で出ていないだけなのか分からなかったんですが、ロケ地は判明してるからこれは行くしかないじゃない!という関谷くんに対する愛情という名の執念*4だけで調べました。

調べれば調べるほどにね……これはきっと行ったヲタクがごく僅かしかいないんだ、行ったとしてもネットに書かないんだって思えるような場所…。

どうにか探しても普通のブログとかだったり、Twitterも関谷担が行ったようなツイートを発見出来ず。

だって、このお店って会員制+指紋認証で入店するお店だったんです。立地も立地だしね、間違えてもヲタ会するようなお店じゃないし、港区女子がいそうなお店(偏見)。

そりゃそうだよね!だって関谷くんが働いてるお店だよ!常に黒服が関谷くんを守るくらいのセキュリティがあったっておかしくないよね!と安定の関谷くんモンペを発動させながら、諦めかけてたんですが、

結論から言うと無事に入店することが出来ました♡

詳細は伏せるんですけど、こんなヲタクでも頑張れば何とかなるよねーっていう。自分の名誉のために書いておくんですが、ちゃんと正攻法で入店しました。

 

 

 

ということで、2018年7月某日に関谷業火担のお友達*5と一緒に某店に向かったわけです。

某駅で待ち合わせをして向かう関谷担、この日のテーマが「主人の職場にお邪魔する関谷家の妻達」ということで浮足立つ私達。いつもお世話になっておりますー、なテンションで集まる関谷宏彰さんを愛する会。ぶっちゃけどう考えてもカオスな会。

お店の場所は調べてもらってたのにも関わらず、入り口を見つけるのにちょっと手間取ったけど、RICDORだからしょうがないんだ…私の中ではRICDORは大通りじゃなくて、大通りの1本入ったところにあるイメージだから大丈夫。

個人的な欲望を詰め込むと青山辺りがいいなぁ、自由が丘はショコラ・ヴィ*6

入り口が特殊なので戸惑いつつも入店をすると、入るとそこはRICDORの世界!!

みんなRICDORは実在したよ!!

落ち着いたカラーリングの内装、煌びやかなシャンデリア、ここだけ切り取られたような豪華で非日常の空気、間違いなくここはRICDOR

夫の職場とはいえ、関谷担的には聖地巡礼なので撮影したい気持ちを抑えつつも、席に案内されると、そこもキラキラした世界でどこを見てもRICDOR。

案内された席のふかふかのソファーに座ると気持ちはシンデレラガール。*7

 

私達が座った席から見える光景がこちらです。

f:id:channl21:20180718152600j:plain

この写真だけで、ジャニヲタ会をこのスペースでしてはいけない空気だと察していただければ助かります。

行った時間が早かったのか、私達だけだったのかな。もしかしたら奥の個室(別料金での個室有)に誰かいたのか?な感じだったので、座った席一角は私達だけでゆったり。

テーブルの上にある赤のオイルランプがこれまた雰囲気出してて素敵。シャンデリアにふかふかソファーにオイルランプって女子が好きな空間♡

事前に調べた美味しいと評判のお料理を注文し、それぞれ好きなお酒でかんぱーい!

あ、ちなみにお値段的には1人10,000円以上*8って考えてもらえたらって感じです。今回はそれくらい払いました。料理3品+アルコール+デザートだったかな。

お酒もお料理も料理もすごくすごく美味しくて、正直言って想像以上で、話ながらだからお酒も飲んじゃう。ささみカツは特に絶品、お肉が甘いってどういうこと。カクテルもどれも美味しくて、オリジナルカクテルも私好みでした。美味。

f:id:channl21:20180718152544j:plain

席の近くには素敵な生花も。この週は百合がメイン。さすがにこの空間に造花は似合わない。

店員さんにお話をお伺いすると、毎週変えてて内容はお花屋さんと相談してるとのことで、ソファー席とラウンジの花はお揃いでした。

お酒も進むうちに、「多分向こうで撮影したんだと思うんだけど、本当に向こうで撮影したのか知りたい…」という話になって、お手洗いに行く途中でちらっとラウンジを見ると間違いない!ここで撮影してる!っていうところが。席からも見えるけどもちょっと見えにくいので念のためにラウンジを確認して良かった。

その場所を見ただけで、アルコールが一気に抜けたような感覚になって、内装と生花が素敵なので撮影させてほしいと店員さんに許可を取って撮影。

 

渾身のRICDORな1枚がこちらです。

f:id:channl21:20180718152556j:plain

関谷くんみを感じないか??*9

RICDORみを感じないか??

このスペースにショーケースやら背景のお店ロゴやら持ち込んで撮影したんだよね…

ここを歩いた私は間接的に関谷くんと同じ場所を歩いた…

ここに関谷くんがいてお仕事をしていた…

ここのモップをかけて掃除していた…

このお店をロケ地に選んだスタッフさんにお中元もお歳暮も贈らないといけないのでは私。このお店って色んな媒体で使われてるみたいなんだけど、ここをセレクトしたスタッフさんは天才なのでは?

そして、元のお店の雰囲気を壊さずに生かして、そこに合うセットを入れてさらに素敵空間に仕上げてくれたスタッフさんには札束。

f:id:channl21:20170826005040p:plain

f:id:channl21:20170823220841p:plain

改めて画像を比べたら、私が座ったスペースにもショーケースが並べられてた!!

ということは私達が座ってたスペースの一部にも関谷くんが立ってた!!

そのモップかけてたとこ何度も歩いた!!

ヤバい、ますます落ち着けないヲタク!!

むしろどうやって落ち着いたらいいの!!

 

この関谷くん画像を引っ張り出して来る時に画像見てると相変わらずかっこよくて、スパダリすぎて、早く結婚してほしくて、好きすぎて愛しすぎて、しばし関谷くんフォルダを眺めてて中断してたのはいつものこと。相変わらず顔が良い。

スマフォの待ち受けが自作の関谷くん画像で毎日見てるけど、それでも見てても飽きないの!だって関谷くんだからずっと見ておけるよね、飽きるって何?

 

ついつい話が反れてしまった…画像を見る感じ、生花もお店のをそのまま使わせてもらってるっていう感じかなと。壁のカーテンを外して、鏡の部分を使ってるのね。

生花は2組が確認出来た範囲にあったから位置を移動して使ってるんだ、多分。

ちなみに2枚目の左側にあるカウンターはそのままお店にあります、カウンターで飲む時に使う感じで。私達が行った時には使われていなかったけど、そこでドリンク類を用意してたから、ジロジロ見るわけにはいかず。次に行った時にはカウンター周りももっとちゃんと見よう。
f:id:channl21:20180718152551j:plain

私が行った時のお花がすごく関谷くんに似合ってて、関谷くん×百合って考えただけでもすごく美しい構図で、このお花も関谷くんがお世話することが*10あるかと思うと、その光景を動画でも撮影したい。

どの光景の関谷くんも素敵だと思うから、色んな関谷くんを映像化してくれても良かったのよ…?

 

撮影させてもらったり、お店の方とお話させていただいたり、空いてる個室を見させてもらったりでますますお店が好きになる私達。

そんな夢のような楽しい時間は過ぎていき、最後のデザートは悩みつつも、生チョコレートがあったので生チョコレートで♡やっぱりこのお店で食べるならチョコレートでしょ。

デザートにチョコレートがあるって、もうここはリアルRICDOR…

こんな素敵な空間でチョコレート味わってる私は幸せ絶頂。

もちろん、RICDOR的にコーヒーでいただきました。すごく絶品で甘すぎずで丁度良いビター感。次は他のメニューも頼んでみたいな。別料金にはなるけど個室でゆったりとBlu-ray見たりもしたいね!外から見えないから出来るっちゃ出来る!

ん?加藤シゲアキ×関谷宏彰×RICDORというとんでもないコラボが実現してしまうのか…??

 

 

 

帰りには会員登録させてもらえたので、また東京に行く時には利用しようと思います。ということでここのお店でまた関谷会しよう。

会員制のお店のために、ブログ内ではお店の名前は終始伏せていますが、ちょっと調べたらお店の名前は出て来ますので…。

綺麗目の服装(カジュアルじゃ難しい空気)でちゃんとメイクも服もしてたらドレスコード的には大丈夫かと、関谷くんとデートする服装なら大丈夫ってことだけお伝えしておきます!ちなみにここは夜しか開いてません。

今回、こんな控え目に言って頭のおかしい企画に付き合ってくれたお友達には最大級の感謝!!私達、関谷業火担として生きていく!!生きろ!!楽しかったからまた第4回目の集いをしたい所存なのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

最後に少しだけ今回のことと関係のない関谷くん話を。

関谷くんって秋~冬生まれで夏は苦手なイメージがあって、エアコンの設定温度はちょっと低めな感じ。そんな関谷くんにぜひともやっていただきたいのが、冷蔵庫に自作のレモン水を常備しておいて、それを帰宅してグラスに注いで一気に飲んじゃうっていうのが見たい。それか炭酸水(何も味ついてないの)を夏に飲んでてほしい。という誰得な私だけにしか理解されない願望がありまして。それが寝起きor仕事帰りorお風呂上りor情事後にスマフォ片手に。

関谷くんが苦手っぽい夏だけど、そんな関谷くんに涼しいよって浴衣を着付けさせて、私も着て一緒にお祭りか花火大会(離れたところから見る)デートしたい。もちろん浴衣姿の関谷くんは永久保存版にする。

夏だけでも見せて欲しい服も顔もたくさんあるのに、春夏秋冬だと欲望が果てしない。そんな関谷くん大好きな皆さんの力で、クラウドファンディングでお金を集めて関谷くんミニドラマとか60分スピンオフとか作りませんか??*11

「週刊 関谷宏彰」ならぬ「日刊 関谷宏彰」くらいの勢いで色んなものが撮れたらいいなぁって、脚本は頑張って書きます。そして、「失恋ショコラティエ」を知らない人や、まだ見てないシゲ担の人への布教用としても使いたい。

関谷くんの魅力を多くの人に伝えていけたらいいなっていうことで。RICDORのことも宣伝してるから、めちゃくちゃ頑張ったら関谷くん抱いてくれるかな?

これからも頑張って関谷くんのこと宣伝するのでよろしくお願いします。

ちょっと前のTwitterで書いたけど、実はEPCOTIAツアーでお友達に配布したお菓子の中に入れていたメッセージカードには関谷くん印刷してました。全く関係ない場所でも夫の宣伝を忘れない妻、きっと味スタでもやらかすと思うからみんな受け取ってね♡

*1:脳内設定で付き合ってます

*2:脳内同棲エースです

*3:らんねちゃんともう1つの関谷くんの聖地にも行って楽しかった

*4:私が失恋ショコラティエの世界観に存在したなら関谷くんへのストーカー罪でとっくの昔に捕まってると思う

*5:このお友達が業火担の名付け親

*6:これって漫画版で公式設定出てたけど自由が丘かどうかど忘れしてしまった

*7:曲が好きでリピしてますいいよねこの曲

*8:食べログを見たら15,000円からになってたから余裕持ってお金持って行った

*9:つい先に関谷くんを出してしまうヲタク

*10:お掃除しているからお花のお世話もやってるって思いたい

*11:このヲタク割と前のめりで考えててクラウドファンディングのこと調べてる