ただいま!

グリーンガーネットへの純粋じゃない愛情に深く沈んだまま

皆様へ大切なお知らせ

担降りでも引越でもなく、はたまた妊娠とかそういう感じでもないのに、このタイトルを自分の人生で使う日が来るなんてもう少し先だと思ってました。

何があったかというと、

年内に入院して手術します

30代になって人生で初めて大きい手術します。

 

手術をすることが決まった段階で、ここかTwitterで公表すれば良かったんですが、検査やMRI再撮影があったりして、次の診察日には変わることがあったりしたので、色んなことが分かってから公表しようと思いました。変更点があってその度に心配をかけたくないので、そうしようと決めたのは自分です。

あと、Twitterで画像にして公表を考えたけど、せっかくブログをやってるからブログの記事にして自分で見返したいなと。

 

そして、何で手術をするかというと、

子宮内膜症とチョコレート嚢胞

になります。

とりあえず現段階で良性判断なんですが、摘出して病理検査しないと分からないっていうね…。

この病状自体は知っていましたが、まさか自分の身に起こるとは思っていなくて、正直、最初はびっくりして。ちょっと生理が重たいかなくらいにしか考えてなくて、最初に分かった時には卵巣がんまで考えてたので、検査結果が分かるまでは生きた心地がしませんでした。

その診断が出た経緯を自分の備忘録的なものとしてまとめました。随時更新でめちゃくちゃ長くなる予感なので時間のある方や興味のある方は読んでみて下さい。

※↓の記事は随時更新します

channl21.hatenablog.com

 

現状なんですが、これが自覚症状というのがあまりないんです。それが良いのか悪いのか。でも、日常生活で気を遣ってるところがあるので、人が多いところに出ると今までよりも疲れやすかったりとか。

食事制限は無いですが、運動が短時間のウォーキング以外は禁止という…走るのもダメ、春から自宅で愛用してるエアロバイクも禁止です。あとは倒れることは絶対にダメで、倒れた衝撃で破裂してしまったら緊急手術になってしまうので。

運動が出来ないから体力も筋力も面白いくらいに落ちてしまって、先生には術後に頑張って復活させて行くしかないねぇって…春に現場があったらそれまでに間に合えばいいな(結局はヲタクの考え)。 

遠征は東京旅行は許可もらったので、12月の旅行が術後に落ち着くまでの最後の旅行ととなります。

 

肝心な手術日と入院日数はまだ決まってなくて、これが決まったらまたブログやTwitterで告知しようと思います。

手術自体への恐怖は全くなくって、自宅療養も含めて少し長いくらいの冬休みと、ガンになる前に分かって良かったねぇっていう前向きな気持ちで。一時期、何で自分だけがこんなことにって考えてしまったこともあるけれど、手遅れになる前に見つかって良かったかなと。

卵巣がある限りは再発の可能性は捨てきれないけど、今、嚢胞を摘出することによって生きれるって考えたら、この機会に手術したらいいやって。

ということで現在は非常に前向きです。

 

寝込む感じじゃないから、友達と飲みに行ってるし、元気な時は元気だから大丈夫!!毎日元気に関谷くんとシゲアキさんへの愛を育んでます。