ただいま!

グリーンガーネットへの純粋じゃない愛情に深く沈んだまま

関谷宏彰くんを布教しまくる会 vol.4

愛されることは幸福ではなく、愛することこそ幸福だ。

ヘルマン・ヘッセの言葉よりー

 

全国の関谷宏彰くん担当の皆様、お久しぶりです。

ブログのこと忘れてたわけじゃないんです、ちょっとバタバタしてまして、こちらの更新が遅くなりました。

何と!!!

関谷くんの登場だけをひたすら追ったブログも今回が最終回となります!!!

ただ、関谷くんのことを今後、語らないとは言ってない!!!

あくまでも登場順に追ったブログが最後っていうだけで、時間があれば原作も追ってみたいなと思ってますし、まだまだ語りたいことはあるので、加藤シゲアキさんが演じる我らの関谷くんは終わらないよ。

ここまで来ると過去記事貼るのも申し訳ないんですが、もしこれまでの読んでない方がいらっしゃいましたら、過去記事からお願いします。今回は最終回ということで最終話のみとなります、最終話以外は↓からどうぞ。

channl21.hatenablog.com

 

channl21.hatenablog.com
channl21.hatenablog.com

 

こうして見ると関谷くんのドラマ内での歴史を勝手に感じますね。

どの回もかっこよくて美しい関谷くんですね。

ここまで来ると、関谷くんにスポットライトを当てた話が欲しいです、スピンオフ作品です。ワガママは言わないけど、1クールくらいのドラマが欲しいです。お願いします。

宝くじ高額当選何度かしてそのお金で関谷くんドラマ放送権とか買えないかな。それか石油王が関谷くんの魅力に気がついて、石油王のポケットマネーでドラマ*1作ってくれないかな?

関谷くん数年後の話とかでも大丈夫だし、時をかけるシゲアキさんなら当時の関谷くんも演じれると信じてる。お願いしますよ。

そうそう、今回は最終回ということで感想がいつもよりも色々と残念です。

では、失恋じゃんけん じゃんけん ぽん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、ドラマのネタバレがあるので未視聴の方で内容を全く知りたくない方は戻って下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【11話:最高of最高

f:id:channl21:20170826004806p:plain

RICDORに来たえれなさん*2に給仕をする関谷くん、もうちょっと後のシーンでカップの中身がコーヒーと判明。ということはこの前にもえれなさんに出していたのはコーヒーで確定でいいですね。

はい、またしてもかっこよさと美しさのメーターが限界突破してしまった。

最終回でも書くけど、左手での給仕なんですよね(涙)!!

f:id:channl21:20170826004820p:plain

六道さんに相談というよりも、ここまでの話の説明をするえれなさんの話を聞いて思わず、

「え?ショコラ・ヴィまで乗り込んだんすか?」

と思わず言ってしまう関谷くんがとんでもなく可愛い(病気)。

f:id:channl21:20170826004840p:plain

薫子さんを通して+えれなさんの話で真相を知ってるからこその、あっ、マズいっていう感じの顔で、

「失礼します」

ここも可愛い(末期)。

f:id:channl21:20170826004852p:plain

六道さんにショコラ・ヴィさんって言った?!って責められて

「いや、言ってないです」

もう目線を六道さんと合わせたくない勢いの関谷くん。

言ってないですって強調してるけど言ってるよね、可愛い。

f:id:channl21:20170826004913p:plain

ここで六道さんが自分の中で整理をして、ようやくえれなさんのセフレが爽太くんであることを分かります。

ぷいと目を逸らす関谷くん

はーーーーーー!!!!

このぷいってとこ可愛すぎるでしょ!!!!

どちゃくそ可愛くてな!!!!ここ!!!!

どんだけ最終回に可愛さぶちこんだら気が済むの!!!!

ねぇ関谷くん!!!!

f:id:channl21:20170826004931p:plain

六道さんに「爽太くんの何なのさ」と詰め寄られる関谷くんは、

「別に何でもないですけど」

と。まぁ、本当に何でもないよね、作中でも交流という交流って無いし。ショコラティエとして憧れという設定はあって、お店では話はしてるけど、プライベートなことは無いんだよね。

内容とは無関係ですが関谷くんが相変わらず美しい、さすが顔面国宝。

f:id:channl21:20170826004944p:plain

というか、六道さんの中では爽太くんが関谷くんを好きだと勘違いしてて、この流れになってるので、それを把握していない関谷くんからすると

「何でそうなるんですか」

まぁ、関谷くんからしたら…当然の答えというか…うん。

でも、もうちょっと関谷くんも言葉で説明しても良かったかもしれない。

f:id:channl21:20170826005002p:plain

お互いの考えに行き違いがある中で話をしているので「メール交換してたでしょ」と言われても

「してません」

だよね、そうとしか言えないよね。すでに遅いけど、六道さんを傷つけないためにも関谷くんはちゃんと言葉で説明するべきだった!!

f:id:channl21:20170826005022p:plain

最初に関谷くんが言わなかったことが誤解を悪化させてることは間違いなかった。

六道さんも指摘してたけど「ショコラ・ヴィさん」とメールとしか言ってなかったし、六道さんの中ではあくまでも爽太くんとのやり取りだと思ってるからね。

そして、ここで関谷くんがやっと真実を語ります。

「あぁ、あれは井上さん…」

思わず六道さんは「井上って誰だよ!?」と質問、

「薫子さんです」

うん、それはそうなんだけど、六道さんの気持ちを考えたらちゃんと最初に誰とメールしてるか説明した方が良かったよね。

そういえば、えれなさんと関谷くんの絡みって原作だとちゃんとあるんだけどね(このシーンではない)そこがカットされたのは悲しかったかな。

この後に六道さんが奥に行くんですけど、上手く避けきれてない関谷くんが可愛い。

f:id:channl21:20170826005040p:plain

ここで薫子さんからメール、サエコ先生からの指示という名のアドバイスですね。 

 

 

そして、ここからが3回目の食事会。

全国、いや全世界の関谷くんファンの方は心してどうぞ。先に書いておくけど私は死んだ(何回目かの死)!!!!

そして、食事会中の関谷くんのセリフに対して全て私の気持ち悪い受け答え(緑文字)がついてます、ごめんなさい、ここは落ち着いて感想を書くなんてことが出来なかった。

だって、みんなそうなるよ。だから我慢して、ごめんね。

 

その前に、先日関谷担TOP会合*3で話した大切なことを書いておきますね。

2回目と3回目の食事会のお店なんですが、これ東京某所に実際にあるお店でして、ドラマで出て来た通りにオシャレ空間なところなんですよ。店名でググったら合コンとか女子会でも使ってるお店でした。

※余談ですがRICDOR本店のロケ地はちょっと行けそうにないところ、店に入るのにハードルがある感じのお店でした。

1回目のお店は合流した後にお店悩んで、居酒屋みたいなところでもいいですか?っていう感じでお店決めたのかなーと。

2回目と3回目のこちらのお店に関しては、もしかしたら関谷くんセレクトの可能性があるかもしれない…と。このお店に元々行ったことあったのか、常連的なのかは分からないんですが、行ったことがあるお店だったら、きっとRICDORメンバーで使ってるお店なのかなとか思いました。

それで何度か行ったことがあるから、メニューとかは把握してるし、ここにしましょうって言いやすかったのかな。

薫子さんがこのお店を指定したともちょっと考えにくいので、関谷くんが選んだかもしれない結論に至ったんですよね。うん。

ちなみに、関谷担TOP会合はオフでやってもカオスでした、こんな妄想を日々送りあってる私達がカオスです。でも楽しいもっとやろう。

 

f:id:channl21:20170826005055p:plain

そろそろ本題に入りますね。

早速ですが、この1枚目をご覧ください。

完全にスイッチの入ったオス関谷です

ターゲットに狙いを定めています

こんな関谷くん来たらご飯なんかどうでもいいわ、ご飯よりも仲良くなれる場所へ行こう。相変わらず、黒のVネックがエロい、ごちそうさまです。

それにしても何でこの人はこんなに女を惑わす存在なんだ、何でこの人が野放しで生活してるんだ、早く保護しなきゃ!!

f:id:channl21:20170826005110p:plain

「井上さん、何か今日感じ違いますね」

そうですか?髪巻いてるからかな?

サエコ先生のアドバイス*4すごすぎる!!作中はおろか、ここ数年のドラマの登場人物の中でも屈指の女子力の女王であるサエコ先生すごすぎる!!!!

私も関谷くんとデートしたいので、その際にはサエコ先生にお願いをしなければ。

f:id:channl21:20170826005130p:plain

「はい、すごくいい感じです」

ありがとうございます…(心の中で土下座)

こんなこと言われたら、素直にお礼の気持ちを述べるという選択肢しか選べなくなってしまう関谷担です。

サエコ先生にお金を払ってトータルプロデュースしてもらう選択肢しか無くなった。

f:id:channl21:20170826005142p:plain

「この後うち来ます?」

えっ、うちって関谷くんの家に?

ちょっと待って、とんでもない展開だーーー!!!

まさかの関谷くんの家に招かれるという誰しもが想像していなかったルート。

ついに関谷くんからフラグを立てられてしまった!!!このフラグは折れないように全力で守るね!!!

これっていつから家に誘うとか考えてたんだろう、この時の薫子さんが関谷くん的に良かったからなのか、関谷くんの中でプランがあって誘ったのかが未だに分からないんですが、どっちにしてもとんでもない展開には変わりない。

f:id:channl21:20170826005158p:plain

「もう会うの3回目だし、そろそろいいんじゃないんですか?」

そうですね……(ここでわざと少し返事を濁らす)

それにしても、家に誘うだけじゃなくて、その先についても言っている、これまでの展開からは想像が出来なかった素晴らしいロールキャベツ男子*5っぷりを発揮して来ましたね、関谷宏彰くん。

このセリフですよ、

そろそろいいんじゃないんですか?

そろそろいいんじゃないんですか?

そろそろいいんじゃないんですか?

※大事なことなので3回書きました

ってねー、こんなこと関谷くんに言われて断る女性はいないよ、あえて返事を濁らせてしまったけど、素直に言えない女心を分かって!!

誘われたらすぐについて行く女って思われたく無かったのよー!!

ホイホイついて行くのは関谷くんか加藤さんだけです。

3回一緒にご飯食べて、そういう仲になれるというこのステップは何?

関谷くんの中では3回ご飯食べたらベッドインしても大丈夫っていう判断なの?

「そろそろいいんじゃないんですか?」だから2回目くらいからワンチャン狙ってたっていうこと?

いや、それか薫子さんだから大丈夫っていうことだったのか、前の彼女とそういう流れになってそこから付き合ったのか、ものすごい考察させられる男性である関谷くん。関谷担としてここの流れが気になったので、男友達に相談したら意見が半々だったから真相は闇の中…相談された友達もまさか、関谷くんのこととは思ってもないと思う。

f:id:channl21:20170826005221p:plain

「嫌ですか?」

いえ、そんなことないです、ただ、ちょっとびっくりして…それだけです

嫌ですか?って聞かれてさ、こんだけ囲われてる状況でさ、嫌ですとか答えられないでしょ。こんなシチュエーションだったらYES以外の選択肢が出てこないよね。

むしろ関谷くんに聞かれて断ることが思い浮かばないよね!!!!

それにしても「嫌ですか?」っていう聞き方が関谷くんらしくて好きです。

f:id:channl21:20170826005233p:plain

 「行きましょう」

 はい(さり気なく手を繋いで店を出る)

関谷くんは先に席を立ってしまうのは、こういうところが関谷くんですよ(語彙力)出来たら関谷くん、ちょっと待ってあげて欲しかった。あれはちょっと急だったから…薫子さん急いで!

 

 

ここから関谷くんの家に移動するために、タクシーに乗ったシーンになりますが、ここの関谷くんがとんでもなく罪な男なので厳選をした画像3枚をご覧下さい。

f:id:channl21:20170826005247p:plain

f:id:channl21:20170826005315p:plain

f:id:channl21:20170826005328p:plain

関谷くんがかっこよすぎて麗しすぎて美しくて

かっこよすぎて(2回目)とにかくしんどい

こんなかっこいい人好きなってごめん

でも好きすぎる

この想いが止まらない

感情が思考回路に追いつかない

かっこよすぎて(3回目)不整脈が起こってもおかしくないよ

そして唇に指を持って行くって何事*6

やばいくらいに好きです(語彙力)

間違いなく全関谷担が死んだ

ねぇ関谷担の人、息してる?

ねぇ、このシーンってどう考えても関谷担のために撮影されたようなシーンでしょ!!関谷くんの目線、まぁ目がね、とっても性的なんです、完全に夜の顔ですよ(自重が出来ない感想)。

このシーンをどういう演出で入れようとしたのか、脚本家の方と監督にその真意を問いたい。あれか、関谷担へのファンサービスか。ありがとうございます。

これは是非とも動画で見ていただきたい、このシーンだけ待ち受け動画にしたいんですがどうしたらいいんですか。

f:id:channl21:20170826005344p:plain

タクシー内でこれからそういうことになるということで、下着のことを気にする薫子さん。この画像の薫子さんがどう見ても、

全関谷担の反応そのまますぎ

だって、こんな近くに関谷くんがいて、すでに関谷くんのスイッチ入ってて、こんな色気出されたらこうなるわ。画面を通して見てる状態でもどうにかなりそうなのに、あの距離で車という空間だったらって想定したら呼吸困難になる。

 

 

そして、タクシーは関谷くんのマンションへ。

f:id:channl21:20170826005356p:plain

 マンションに入る前に立ち止まってしまう薫子さん。

f:id:channl21:20170826005410p:plain

ここで薫子さんから衝撃の真実が…

f:id:channl21:20170826005422p:plain

何と薫子さんは爽太くんへの想いが断ち切れずに帰ってしまいます。

んんんんんんん……この状況まで持って行っておいて、ここで帰るの?爽太くんへ一途すぎる薫子さんっていう設定だけど、このまま関係を持つようになったら関谷くんのベッドシーンがあったかもしれないのにここでちょっと寄り道しても良かったのではないかな。薫子さんのこれからの経験値にも…と考えつつも、今後関谷くんが傷つく展開になったら、モンペ心から絶対に許さないと思うのでこれはこれで良かったのかな。

最後は帰る薫子さんを追いかけずに、ここで関谷くんの登場シーンは終わりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ここからは公式設定に無い関谷くんに関する設定を妄想するという、最高に頭がおかしい内容となりますので、そんなの見たくないっていう方は、下の関谷くんのセリフをクリックして下さい。

最後の挨拶まで飛びます。

 

関谷くん「いらっしゃいませ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妄想だけでお送りするというびっくりするくらいに薄い内容で妄想の産物なので、いつも以上に広い気持ちで見ていただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関谷くんと手を繋ぐという行為について非常に妄想が捗る女です。

きっと関谷くんは最初はシェイクハンド繋ぎなんですよね、手のひらは上から下に向けて握ると思ってます。この握り方は主導権を持っていたい側、持ってる側の握り方みたいです。主導権なんて簡単に関谷くんに渡すよね!

私個人としては断然、恋人繋ぎ推奨派なので、手が離れて再度繋ぐ時にそっと恋人繋ぎをします。それに気が付かなかった関谷くんと目が合うと、関谷くんに向かってにっこりと笑って「こっちの方が好きかな」って教えてあげます。

関谷くんは相手が喜ぶことが出来る男だと信じてるので、次からもきっと恋人繋ぎをしてくれるんですよ。あぁ尊い関谷くん。

 

テンション上がったついでにもうちょっと妄想語りますね。

BUMP OF CHICKENスノースマイル』の歌詞みたいなこともしたくって、冷えた手を関谷くんのアウターのポケットに入れて(ごめんね関谷くん)隣を歩きたいんです。それで、関谷くんの体温が高いのか低いのかの妄想がありまして(ほんとこれ関谷担以外にはどうでもいい妄想の話)、体温が高くても低くても推せますよね…というか最早、推してしかないですし推さないという選択肢が無いんです…。

冬場にくっついて寝て「関谷くんあったかい♡」みたいな会話したいし、体温が低いなら「寒いからこっちの布団来ました」って言われてもいいし、あぁ設定にない関谷くん妄想するだけで元気になれるから、関谷担の皆様は妄想すべきだよ。

 

もうちょっと語らせてもらってもよろしいでしょうか?

関谷くんが外国語ベラベラだったら死ぬほどかっこいいのは周知の事実ですが、関谷くんと外国の風景ってめちゃくちゃ似合うよね…風景の一部かよっていうくらい似合うよマジで…この妄想で何回も軽率に死んでるんだけど。

そこで『ベルギー 街並み』で画像検索をして脳内で画像合成させたらいつでも簡単に幸せになれますのでオススメ。

個人的には「アントワープ中央駅」と「ノートルダム・デュ・サブロン教会」が好きかなぁ、普通のカフェとかでも画になっちゃう関谷くんだから選ぶのに困ってしまいますね。関谷くんだからしょうがないよね。

ミュージアム「ヒストリウム」も一緒に行ってみたい、水の都「ブルージュ」にもお邪魔してみたい。

関谷くんと旅行行くなら行先がどこでもそこは輝いているよ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「これからもRICDORをよろしくお願いします

 

ついに総出演時間と反比例に私の感想がひたすら長かった関谷くんの登場シーンだけを追うブログが最終回となりました。

皆さんお付き合いいただいてありがとうございます、本当にありがとうございました。

ただ、まだまだ関谷くんについて語りたいので、また何かの形で関谷くんについて書くと思います。

関谷くんについて語りたい!関谷くん好きです!!という素敵な方がいらっしゃいましたら、Twitter(@megumixma)までお気軽にどうぞ、お待ちしてます。

*1:せとな先生から設定をもらって原案は私とらんねさんで考えます

*2:この画像ではあんまり見えないですけど美脚すごい

*3:らんねさんとの食事会

*4:実戦でも使えるものがあるので自分自身と相談して取り入れてみて下さい

*5:草食系男子だと思ってました

*6:私の性癖です